blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

エフ女子の間で大流行中?ツイステの魅力と推しへの愛を語ってもらいました

こんにちは!ボリーです。

最近、一部のエフ女子スタッフの間で、「ツイステ」というものが大流行しております。

私も軽い気持ちで始めたのですが、今ではすっかり大ハマりしてしまいました(笑)

今回は、ツイステの魅力解説や、エフの精鋭のツイステ女子4名(私含む)による推しキャラクターの魅力について、思いっきり語っていただこうと思います!

 

そもそも「ツイステ」って何??

ツイステ」というのは、ディズニーヴィランズ(ディズニーの悪役)がモチーフとなった魔法学校の男子高校生たちが、学園生活を謳歌するスマホアプリゲームのことです。

※ちなみに「ツイステ」というのは「ツイステッドワンダーランド」」の略称です


まずツイステのすごい所は、この2点だと思います。

↓↓

1.天下のディズニー公式スマホアプリゲームであること
2.漫画「黒執事」で有名な、枢やな先生のキャラクターデザイン&シナリオであること


関わってる会社とスタッフが豪華すぎる!!

ディズニー好きで、黒執事の絵柄が好きだった私は、とても興味を惹かれました!

また、出てくるキャラクターがとてもイケメン揃いなので、恋愛アプリゲームか、それともアイドル育成ゲームなのかな??と思うのですが・・・

 

全然違いました。

 

基本的に、魔法バトルでキャラクターのカードを強くして、ストーリーを進めていくので、恋愛要素が全くと言っていいほどないです。
(アイドル要素は最新のストーリーですこ~しだけ出てきますが、それまではほぼ皆無です)

 

それに、ストーリーもディズニーだから皆で仲良くわいわい平和な感じなのかな?と思うじゃないですか。

 

全然違いました。(2回目)

 

出てくるキャラクターが皆ディズニーヴィランズ(ディズニーの悪役)モデルのためか、ヤンキー漫画ばりに学園内で頻繁にもめ事が発生するため、全然平和じゃないです。

元々少年漫画のようなストーリーが好きなので、ツイステのこの全然平和じゃないストーリーがとても好きで、すっかりのめり込んでしまいましたね・・・。

とにかく、他にもストーリーにディズニーの小ネタが散りばめられていたり、リズムゲーム要素もあったりで、飽きの来ない要素がいっぱいあって、とにかく楽しいスマホゲームです。


と、ここまで、ゲームとしての魅力を沢山語ってきましたが、やっぱり最大の魅力は、登場キャラクターだと思っています。

そこで、私含むエフ精鋭のツイステ女子4名に、推しキャラ(※好きなキャラクター)について語っていただきました!!

※今回、諸事情により、各キャラをイメージした動物の写真を使わせていただいております。

 

エフのツイステ女子No.1 あこちゃん

●ツイステの最推しキャラレオナ

●推しの好きな所はどこですか?

そうですね…やっぱり、でしょうか?
ワイルドで男前な見た目なのに、お耳が丸っこいところが好きですね。
あと、声がイケメンな所も好きです。

 

エフのツイステ女子No.2 とみさん


●ツイステの最推しキャラフロイド

●推しの好きな所はどこですか?

フロイドの、自由気ままで気分屋でわがままな所が好きです。
あと、器用な天才肌で、何でもできる(スポーツや料理)所も良いですね。
しゃべり方の抑揚が独特なのもかわいくて好きなところです。

 

 

エフのツイステ女子No.3 美咲ちゃん

●ツイステの最推しキャラ:リリア

●推しの好きな所はどこですか?:

えっとですね~、まず見た目がかわいいです!
特に、髪の毛が耳みたいになってる所がかわいいですね。
もう一目見た時から、かわいい!って思いました。あと、このかわいい見た目からは想像できない声をしてて、そのギャップがまた良し!です。
リリアは軽音部に所属しているという設定があるので、いつか、リリアのシャウトを聴いてみたいです。

 

エフのツイステ女子No.4 ぼり

●ツイステの最推しキャラ:ジャック

●推しの好きな所はどこですか?:

そうですね、まず192cmというガタイの良い男の子に、
もふもふの尻尾と耳が生えてるというギャップが良いですね! この見た目で、嬉しいと尻尾振るのを抑えられない所がとてもかわいいですね。今ではジャックのことが、このように見えて仕方ないです。↓

あと、見た目が不良なのに、すごく真面目な優等生で、曲がったことが大嫌いな正義感の強い所が、まるで週刊少年ジャンプの主人公みたいで、ギャップがあって、とても好きですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか??
あこちゃん、とみさん、美咲ちゃん、ご協力ありがとうございました!
これで少しでもツイステの魅力が伝われば幸いです!

 

スマホゲームをするときにおすすめの充電スタンド

ツイステのような、スマホのアプリゲームをやっていると、スマホやイヤホンの充電の減りがとにかく早いですよね。
そこでおすすめなのが、スマホとイヤホン、更にはアップルウォッチまで充電してくれるという、充電スタンドです!



これでしたら、同時に充電できるので、より快適なスマホゲームライフを満喫できそうです!
ぜひ、使ってみてはいかがでしょうか??

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事