blog

BLOGブログ

ARCHIVES

たかちゃん

TAKA的。水俣旅

 



 


こんにちは。TAKAです。


 


ラジオから毎日のように、中島美嘉の「雪の華」が流れる季節になりました。


いいですよね。夜のドライブから流れるラジオって。


用もないのに外に出てドライブしながら聴いたりするもん。


この季節は、リスナーから投稿された体験談の話が終わった後に


いい感じで流れるB'zの「いつかのメリークリスマス」が秀逸。


 


好きなんす。リスナーの投稿。


ラジオで読まれる話って、ええ話すぎて心が温かくなります。


「なんだこのエピソード素敵やん。」ってほっこりしてます。夜な夜な。


 


 


本題に入ります。所用で水俣に行くことがあったので寄り道して遊んできました。


意外とスポット多いことに驚いたのでココで紹介させて下さい。


 


 


エコパーク水俣


 


ファミリー向けのスポットエコパーク水俣に行ってきました。


広大な敷地にたくさんのスポーツ施設や


バラ園・道の駅などファミリー向けの施設など・・


 


とにかく広い。


 



(公式:エコパーク水俣引用)


 


 


約160種類の竹を堪能できる竹林園


 



 


到着して、どこに行けばいいか分からず迷い込んだ竹林園。


 



 


名前通り、ひたすら竹林を歩きます。


 



 


夏は蚊が大量に発生しそうですね。


 


 



 


歩き疲れたので、いい感じの池で休憩。


 


 



 


歩けど歩けど、ゴールは遠く


誰もいないので広い場所で飛び跳ねても恥ずかしくありません。


 


ひたすら歩いたな。。


 


 


恋人の聖地


 



 


恋人の聖地を目指して


先ほどの竹林園から車で移動してきました。海岸沿い。


 



 


うほほい。いいロケーションやないか。


 



 


海抜低ッ!地元の中学生が釣りしてたり、犬の散歩してたり、ひらけたいい感じの海岸(?)。


 


 


 


見つけました。


 



 


うん。一人で撮るものではないですね。


 


 


水俣に来た際には、おすすめです。エコパーク水俣


 


湯の鶴温泉


 



 


番外編です。


少し移動してやってきました湯の鶴温泉。


 


凄く情緒ある温泉街。。って言ったほうがいいのかな。


 


景色がすごく良く、足湯もあるのでこちらもおススメ。


 


 


ドライブにスマホナビが必要だから


 




 


以前のブログでも紹介した商品です。


もう旅の必需品ですね。。


スマホを磁力でくっつけて縦横どちらでも向きの変更が可能で


エアコンの吹き出し口にセットするだけの簡単取り付け。


 


楽天での詳細・お買い物はこちら


Yahooショッピングでの詳細・お買い物はこちら


Wowmaでの詳細・お買い物はこちら


 


 


いかがでしたでしょうか。


水俣旅。


 


気になったスポットがありましたら、行ってみてください〜


 


TAKA

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事