blog

BLOGブログ

ARCHIVES

【年末】2020年初めに目標は達成できたのか?!年始に立てた目標とともに一年を振り返ります


こんにちは!ボリーです。いよいよ2020年も残りあとわずかですね!


実は今年の初めに、

新年明けましたので、2020年の個人的な目標を立てたいと思います。

というブログ記事の中で、3つの個人的な目標を立てておりました。


2020年12月現在、果たして、目標を達成することができたのか・・・?!

せっかくなので、結果を公表したいと思います!


 


2020年の個人的な目標①無理をしない



毎年恒例の書初めでも「無理をしない」と掲げるくらい、今年一番の目標だったのですが・・・




あまり達成できませんでした(涙)




というのも、今年はコロナの大流行という超イレギュラーな事態になったことにより、どうしても仕事面で自分のパフォーマンス以上の無理をせざるを得ない状況になってしまいました。


特に上半期は、無理をしすぎて精神状態が大変不安定になってしまい、周囲の方に大変なご迷惑をかけてしまったように思います…!!

その節は本当にすみませんでした(><)


下半期からは、周りに相談して業務の負担を減らしていただいたり、キャパオーバーになる前に、他の人に依頼をする等の工夫をしたおかげでだいぶ精神が安定したように思います。


よって、この目標の達成率は40%とさせていただきます。


 


2020年の個人的な目標②たくさん歩く



今年立てた2つ目の目標ですが、掲げた3つの対策のうち、「週末は必ず犬の散歩へ行く」は個人的に達成できました!

雨の日や体調が悪い時以外は、必ず週に1回以上は散歩に行けてたように思います。


さらに今年はどのくらい歩いたのか、歩数アプリで歩数を確認してグラフにしてみました。



※1月~3月…携帯のデータが飛んだので無し


 


都会の人からしたら全然歩いてなくてすみません…。


どうしても4月~6月辺りは、緊急事態宣言や雨続きで歩数が少なくなっていますが、10月辺りから、30,000歩以上歩くようになっていますね。


今後も、最低1か月合計30,000歩以上は歩くように心がけたいと思います。


よって、この目標の達成率は60%とさせていただきます。


 


2020年の個人的な目標③作れる料理のレパートリーを増やす



今年立てた3つ目の目標ですが、


一切達成できませんでした。


コロナでおうちにいる時間が増えたから、料理する機会も増えると思うじゃないですか。


ところが、そこにはとんでもない落とし穴がありました…。




通販&テイクアウトグルメにハマり、料理の機会がほぼありませんでした。(*^▽^*)


あちゃー(*^▽^*)


 


テイクアウトグルメ、いいですよね・・・!お店の行列に並ばずに、人気店の味が食べられるのは、とてもありがたいです。



あと、今年は通販で食べ物をお取り寄せする機会もだいぶ増えましたね!

特に今年一番買って食べたのは、研ちゃん餃子の冷凍餃子でした!



おそらく月に1回は食べてるので、すっかり我が家の餃子=研ちゃん餃子になっています。

臭みがなくて、肉汁がジューシーで、何個でも行けちゃうおいしさです!


また、最近はお肉が苦手…という方や、最近太ってきたけど餃子が食べたい…という方用に、今話題の大豆ミートを使用した、肉なし餃子が発売されました!



最初に食べた時は、「え?お肉本当に入ってないの?」と思うくらいに違和感のない味でびっくりしました。

気になった方は、ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?




・・・と、話がだいぶ逸れましたが、この目標の達成率は0%とさせていただきます。

よし、来年の自分に期待!


 


総括


今年はコロナの大流行で生活が大きく変わって、本当に大変でしたが、年初めに目標を設定するだけで、気を付けないと!という意識が持てたことは良かったのかなと思います。


今年達成できなかった目標は引き続きがんばりつつ、来年また新しい目標を設定しようと思いました。


今年もありがとうございました!!来年も引き続き、よろしくお願いします!

この人が書いた記事

ぼりーの記事をもっと見る

関連する記事