blog

BLOGブログ

ARCHIVES

自炊が楽しくなる!お料理系Twitterアカウント5選!



こんにちは。とみです。



コロナが激化している今日この頃。
外食に行きたくても行けない日が続いていますね。



テイクアウトも限りがあるし、ちゃちゃっと自宅で済ませてしまいたいものですが、毎日献立を考えるのもしんどい。
そんな時は、Twitterの料理系アカウントが便利です!




今回は私も日頃からお世話になっている、Twitterで人気の料理系アカウントを5つご紹介したいと思います。
ぜひ、年末年始のお休み中にご活用ください(*^^*)






時短レシピの女王!山本ゆりさん!




最初にご紹介するのは、可愛い関西弁とテンポの良い文章が読んでて楽しい、料理研究家の山本ゆりさんのアカウント。
驚くほど超楽チンなレシピばかりで、早くて・簡単・美味しいの三拍子が揃ったレシピがてんこ盛りです。



ゆりさんのご飯はカフェご飯テイスト。家で造るとめんどくさい系のカフェ系ご飯がささっと作れます。




さらに、家にある材料で作れることがゆりさんのモットーなので、オレガノとかバルサミコ酢とか小難しい材料は一切いりません。

レンチンレシピも多く、こちらのうどんレシピなんかは在宅中ヘビロテしてました!
圧倒的型付けの楽さと、レンチンとは思えない美味さをぜひ…!








手抜き料理はおまかせ!はらぺこグリズリーさん!




続いては、手抜き料理研究家こと、超手軽で楽チンな食テロレシピが魅力のはらぺこグリズリーさん。



グリズリーさんが男性ということもあり、茶色が濃いめな美味しそうな「皆が大好きなご飯」のレシピが多く揃っていてます。
ゆりさんがカフェ系とするなら、おうちごはん系のレシピが多く、特にこういうの好きな人多いのではと思ってます。





手抜き料理研究家といいつつも、お料理の見栄えは一見手が込んで見えるので「料理上手」になった気分になります(笑)



最近公開された「親子丼」のレシピは、親子丼好きのグリズリーさん渾身の一品。
こんなの絶対美味いにきまってますよね。








バズレシピのパイオニア!りゅうじさん!




バズレシピのフレーズでお馴染みの、手軽で美味しい料理満載の鏡りゅうじさんのアカウントも知ってて得する情報がたっぷりです。



ジャンルとしてはこちらもご家庭的な雰囲気なんですが、お店の味を再現できちゃう感じのレシピが多数ある印象。
「これが自宅で食えたなら」系をサクッとレシピ化してくれてます。






がっつりしたお肉のレシピや、おつまみになりそうなレシピも多いので、お酒好きな方には特におすすめしたいアカウントです。



こちらの至高のフライドチキンはクリスマスに作りたい一品です。








作り置きレシピはここ!つくおき!




毎日料理するのは無理~って方におすすめなのが、こちらのつくおきさん。
かしこく週末に作って、ストック料理で一週間を楽に過ごしましょう。



つくおきさんのレシピはヘルシー思考な傾向。
お野菜中心の「こういうの食べたかった!」を叶えてくれるあっさりレシピが豊富に揃っています。





メインも勿論ですが、サブメニューだけ作っておくのもおすすめで、ちょっとお皿に盛れば毎日の食卓が一気に華やかになります。



週末のまとめて10品作り置きレシピは、食材費の目安も書かれているので、計画的な節約にも便利です。








レンジレシピも多数!ゆかりさん!




管理栄養士で料理研究家のゆかりさんのレシピも目からうろこのアイディア料理がたっぷりで、魔法みたいに簡単に美味しいご飯が食べられます。



ゆかりさんのレシピは一人で美味しくおうちごはん的な雰囲気で、材料が少ないくて済むのも特徴。
焼くだけ、煮るだけみたいなレシピは難しさが一切無いのがとってもいいです。





レンチンレシピの数も多く、たった数工程で美味しい料理が完成します。
帰宅してから自分でご飯を作らなくてはいけない、働く一人暮らしさんにはつよ~い味方です。



スイーツレシピにも強いので、甘いの食べたい人にもぜひ!








番外編!こちらも好きです!




こちらは「自分を大蛇丸と信じてやまない一般男性がビールで優勝するアカウント」です。



訳をしますと、かの有名な漫画「ナルト」の悪役大蛇丸の声まねをしながら、愉快に美味しい料理を作る不思議アカウントです。





じわじわと人気が高まりちょっと前にYouTubeにも進出。
おふざけアカウントに見えて(?)声も料理も半端ないクオリティを誇っています。



え?意味がわかない?
そんな人は年末年始にナルトを読みましょう。面白いですよ。






美味しいご飯にはこちらのお茶がおすすめ




こちらは健生園さんのお茶「杜仲茶(トチュウチャ)」。



こちらのお茶に含まれる成分が、脂質の消化吸収を助け基礎代謝を上げ、普段の生活に取り入れることにより無理なく健康サポートしてくれます。





ノンカフェインなのでお子さんや妊婦さんにも安心です。
美味しいご飯とご一緒にどうぞ。




この人が書いた記事

とみーの記事をもっと見る

関連する記事