blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

売り切れ続出!ミスドのピエール マルコリーニ コレクションのお味はいかに?!

本編は,ミスドで新発売中のドーナッツに端を発する


事件の一部始終を記録したブログである。



#たぶん


プロローグ



【画像はどう見てもボクに似ているイラスト】


 


ボクの名前は、はしもとまさのり。


好きな食べ物はストロベリー。


会社では、甘いルックスで年上女子からの人気も上々。


素直な人柄とスピーディーな仕事ぶりで、上司からの評価も高い。


 


そんなボクは今日、2021年1月21日。


27回目の誕生日を迎えた。


誕生日はいつも休日だったのに、今年は運悪く平日だ。


 


『人生初の誕生日勤務か・・』


そう思ってケータイを確認すると1件のメッセージが入っていた。



『なんだ・・ヒロリンか。』


--ちっとも嬉しくない。


 


返事に迷った挙げ句、とりあえずお礼を言ってみた。


 


・・・・・。


 


予想通り,誰からのリアクションもない。


 


『所詮、会社の人間関係なんてそんなものさ!』


重い腰を上げ、今日も出社の準備を始める。


ECサイトを扱うエフの毎日は・・


ボクが出社すると、もうみんな業務に取り掛かっていた。


 


エフの朝は忙しない。


ミサキちゃんは早速,撮影に勤しんでいる。



こうして見ていると、撮影ひとつをとっても


かなりの工数がかかっているのがわかる。


部屋に鳴り響くシャッター音。


1カット、1カット・・・。


角度や素材を変えて撮影が進んでいく。


 


周囲を見渡すと,デザイナーのみんなはもう自室に戻っていた。



タカさんとペイさんが,真剣な面持ちでキーボードを叩いている。


朝のメッセージに反応してくれたマユさんは,今朝も緊急対応に追われている。


マユさんには捕まりグセがあって,社内に居てもたいてい席には居ない。


 


これがエフのいつもの光景。


これがボクの職場。


 


気がつけば12時を回っていた。


 


「あ〜,お腹空いた。ご飯食べよ!!」


どこからともなく声がした。


 


「そうですね,お腹空きましたね〜」


みんな適当に相槌を打つ。


 


そんな穏やかな昼下がりに,事件は起こった。


事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!


「ネット・・繋がらないんだけど〜!」


何やら騒ぎ出したのはお馴染みのヒロリン。


 


「ちょっと!カワさん!!PC開いてみてくださいよっ」


またもやヒロリンが叫んでいる。


 


--色んなことで騒ぐから,ボクは慣れっこだ。


--今日はいったいどうしたというのだろう。


 


「ホンマや。俺のPCも繋がらん・・!」


慌てた表情のカワさんが部屋を徘徊し始めた。


 


「あれー・・?俺も繋がらんす・・??」


隣のペイさんが首をかしげていると,1階からヤナさんがやってきた。



「あの・・下の部屋,ネット繋がらないんですけどぉ・・・。」


 


いつの間にか


階下に居るはずのトミさんも,ボリさんも,アコさんも


不安な表情で集まっていた。


 


ボクも気になってペイさんのPCを覗き込むと



そこには,お目にかかってはならない画面が表示されていた。


 


席に戻ってみる。


でも,ボクのPCにはそんな表示は出てこない。


 


「ボクのPCはネット繋がってます・・」


恐る恐る声を上げると


通信会社に電話中のカワさんが,鬼の形相でボクの元に駆け寄ってきた。


 


「いやあ,1人だけネット繋がっとるモンがおるんすよ!」



かなりイライラしている。


 


「エッ??


型番◯◯××△□のPCで,怪しいサイトにアクセスして・・


それでウイルスに感染した?!


いまネットに繋がっているPCの使用者が・・・!」


 


謂われはないのに冷や汗が滲む。



ボクは頭が真っ白になった。


 


言葉が出ない。


 


すると,またカワさんがキレ始めた。


 


「オマエ,怪しいサイトかなんか見たんやろ!


ネットで調べてみぃや!!」


 


ボクがなんで・・


なんで,責められるんだ・・・!



本当に!


正真正銘,身に覚えがない。


 


決して


怪しいサイトも見ていない。


怪しいメールも開いてない。


神に誓って・・


ボクは無実のはずだ!


 


なのに・・


なのに!


証明する術がない!!


 


誰か・・



この後,事件は予想外の結末を迎える。


 


つづきはヒロリンのブログへ。

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事