blog

BLOGブログ

ARCHIVES

2021年の運勢は?無料で楽しめる占い3選!



明けましておめでとうございます。
2021年初ブログになります。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




去年は明るいニュースの少ない1年でしたね。
私個人も去年まで後厄で、なんとなく悪いことが続いていたように感じます。



おみくじも引けども引けども「小吉」ばかり。
これは神様に「控えめに生活しなさい」って言われてるんだろうなぁと思い…ひっそりと暮らしておりました。



しかし、長かった厄年も去年でおしまい!




年始に引いたおみくじも嬉しい「大吉」。
占いでも運勢は好調の文字。



中々景気の良い年始となっておりますが、調子に乗ると良いことは無いので、地道に徳を積んでよい1年を過ごしたいあなぁと思ってます!



ということで、今回は自宅で無料で楽しめる「2021年度の運勢占い」を3つご紹介。



「占いなんてどうせ当たらない」なんて野暮なことはおっしゃらず。
頭の片隅にちらっと置いておくだけで「省みる」よき材料となるかもしれませんし。
ぜひ空き時間に読んでみてください。




「星座」で占う2021年の運勢


VOGUEGIRL 2021年上半期しいたけ占い




数年前から各メディアで頻繁に目にするようになった、人気の占い師「しいたけさん」が2021年の上半期の運勢を星座占いで診断してくれます。



独特な文章でつづられる、唯一無二の「しいたけ占い」は的中率が高いと評判!
「しいたけさんは信じちゃう」「なんでかよく当たる」等口コミが多数です。



占いには珍しく(?)甘口診断なので怖くないのも良いところ。
ぜひこの機会に読んでみてください(^^)




「九星気学」で占う2021年の運勢


キモチに応える占いサイトPICORA




九星気学って言われるとピンとこない方も多いと思いますが、雑誌等でよく見かける「一白水星」とか「二国土星」とかいうあれのことです。



九星気学は生年月日から導かれる、干支と自然哲学の五行説を組み合わせた占いです。
元々は中国から方位術として伝来したものを、明治時代に日本人がいろいろ組み合わせて気学として提唱したものなのだそう。



PICORAさんでは2021年の運勢以外にも、九星気学をもとに相性占いや、自分の外面性格等もたっぷり読めちゃいます。



元々の基盤が方位術なので、転居先や旅行先を決める時にもおすすめです。




「五星三心占い」で占う2021年の運勢


ゲッターズ飯田の「2021年五星三心占い」




テレビでもよくお見かけする「ゲッターズ飯田」さんが、独自に編み出したオリジナルの占いが「五星三心占い」。
こちらは5つの星と3つの心のリズムに、陰陽を合わせたちょっと変わった占いです。



聞き新しい情報は疑わしくも感じますが、飯田さんの占いは怖いくらい当たると評判で「芸能界最強の占い師」とも言われています。



芸能界を騒がせたあの人の騒動や、アメリカのあの方の浮き沈みも、この「五星三心占い」で照らし合わせてみるとばっちり当たっている…!!なんて言われる恐ろしさ。



知っておけば何かしら役に立つ情報があるかもです…!




今年は丑年!


こちらは牛は牛でもかわいいうし子ちゃん。
おつまみ探検隊さんのうし子ちゃんは社内でも可愛いと評判です(^^)




うし子ちゃんが看板を務める「チーズおやつ」もとっても美味!
カマンベール、ブラックペッパー、アーモンドの3種全部違った美味しさ!!




親戚の子供にあげたら瞬殺でなくなる程大人気。
勿論大人の晩酌におつまみにもピッタリ。


食べればうし子ちゃんが笑顔にしてくれます(^^)




丑年は十二支の中でもゆっくりした歩みの牛はコツコツと物事を進めてゆく年とされ、2番目の干支ということもあり、去年植えた種から出た芽を大切に育てるような位置づけとなるようです。



ここを乗り切れば…!
という正念場といったところでしょうか?



来年には楽しいことがいっぱいあると良いですね!










この人が書いた記事

とみーの記事をもっと見る

関連する記事