blog

BLOGブログ

ARCHIVES

あこモトブログ:No01~懐かしいあのバイク~


ども、あこです。


小雪のちらつく空に春が待ち遠しく感じられるこのごろ、

皆様いかがお過ごしでしょうか?





さて今年からブログでバイク関連の話やツーリングレポなど


モトブログとして記事を書いていこうと思います!

(こういうモチベーションあげることしないとなかなかツーリング行かないのでね…)


 


 


第一回目は私の歴代愛車をご紹介!


 


初めて乗ったバイクは【カワサキ・ZZR400】というツアラータイプ。






大学1年の時に必死にバイトで免許代を貯めて


念願の二輪免許を取ったのが懐かしいものです…しみじみ


 


 




こちらのバイクの好きなところはとにかく車体がデカい。



車格がZRR600と全く同じなので大型バイクに乗ってるようなもの。


なのでよくツーリング途中の休憩場所でおじいちゃんに


『これなんccねっ?!』としょっちゅー聞かれてました。




もちろん重さも大型規格。

重さに耐えきれずよく立ちゴケしてましたものです…

そしてカウルにキズがつくたびにステッカーが増えていくというね。


 




フルカウルで安定感・防風効果抜群なので

ロングツーリングが楽しくて仕方がなかったですね~

今までで一番走った最高相棒でした。


 




ちなみにこのZZR、高校の担任の先生が乗っていたバイクだったのですよ。


車検が切れて全然乗っていなかったので譲ってもらい乗り回してました笑


私が次のバイクにステップアップする時に


『売るより先生に所に里帰りさせた方がいいよなぁ』と思い先生にの元へ帰っていきました。



今でもたまに先生がZZRで走っている姿を見かけるので里帰りさせてよかったなと思います。



↑通勤途中の先生笑


 


 


 


 


2台目は【ホンダ・CBR1000RR 】にステップアップ!


 





もうね、これに乗りたくて大型免許まで取ったのですよ。

特にこのSC59の前期型のデザインがもう大好きすぎて…(ジョワワァ




とにかく見た目が最高。

止まってても、走ってても全てがかっこいいんですよ!



こちらトリコロールカラー



こちらレプソルカラー


 


所有欲を完璧に満たしてくれる最高のバイクでしたねぇ~っ

ただ、2台にわたってCBRに乗りましたが、


乗れば乗る程思い知るのが


乗ってると身体がバッキバキにやられること。(白目


 




SS乗りの運命なのですが、もうねツーリングに行ったら腕も首も肩もがバキバキにしんどくなるんですよ泣

ロングツーリングであちこち旅するのが好きだったので、

乗る回数もどんどん減っていったので、バイクに対して申し訳なくなっていく日々…

乗りこなしてくれる人へ嫁いでいった方がバイクも嬉しいだろうと思い


遠くに嫁いでいきました。

でもまたいつか乗りたいバイクです!


 


 




そして現在が【ヤマハ・WR250RR】に乗ってぼちぼちバイクを楽しんでいます☆

新しい相棒とのツーリング話など、ここで書けたらいいなと思います!




 


今月のあこオススメ商品


 


1月に入りまだまだ寒い日が続きますね。


そんな時は温かい食べ物で体を温めたいですよねぇ




ラーメンとかラーメンとか…ラーメンとか。



こちらふみこ農園さんの『冷凍麺9種 全種類お味見セット』はいかがでしょうか?




 


内容は『和歌山ラーメン・鍋焼うどん・北のラーメン・Wたんめん・カレーうどん・かき揚げ梅うどん・海老天そば・あんかけうどん』


というバラエティー豊かな贅沢9種類セット!


調理時間たったの3分でできちゃうお手軽さに加え、味は本格的!

冷凍庫にストックできっとご満足頂ける事、間違いなしです!


 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事