blog

BLOGブログ

ARCHIVES

あこモトブログ:No02~バイクで宇土半島~


ども、あこです。


気温はまだ低いとはいえ、窓から入る春めいた日差しがうれしいこの頃ですが

いかがお過ごしでしょうか?



2月は急に雪が降る程冷え込んだり、かと思えばアウターを脱ぐほどの暖かくなったりと

気温差が激しい月でしたね。

そんな暖かい日に今年初のツーリングに出ました。






温かいから宇土半島を一週しよう!


 


お昼前にツーリングに出かけたので、丁度良い距離で走れるところがいいなと思い


久々に宇土半島をぐるっと一周することに。



宇土半島は熊本の真ん中からニョキっと出ている部分で

天草に行く玄関口でもあります!

熊本市から南下して宇土の海沿いを走り、三角~不知火~宇城を通ると一周できます。



そして帰りは疲れて高速に乗って熊本市内に帰るというのがお決まりルート。

高速の快適さを覚えるともうやめられないものです。







家を出て1時間くらいで海沿いの道に出るので

海を眺めながらまったりと走ます。


あまりにも気持ちよくてヘルメットの中でハイな気分に。

こういう時はインカムから好きな曲を流して色んなモノに心浸るのですが、


 


WRちゃんのマフラーが社外品なので爆音すぎてスピーカーからの音楽が聞こえない。

あまりの爆音でアップルウォッチの環境音測定機能がずっと反応しちゃって

注意通知のバイブがずっと私の腕を振るわせてました。




 


潮風と腕の振動を感じながら海沿いにある宇土マリーナで途中旦休憩することに。



宇土マリーナには道の駅があるので地元の野菜と新鮮な魚が買える、


個人的にお気に入りの場所です。


 






鮮魚コーナーを覗いてみると水槽にはコウイカがぎっしり。




釣りの時に全然釣れないので、絶滅したんじゃないかと思っていましたが


冲にはこんなにいるものなのですねぇ…(羨


なんて考えてたら勢いでコウイカとメバルとアサリを買ってしまった私。



たまたま普段使いのバッグでお出かけしたので

財布やポーチやらをジャケットにポケットに押し込んで

どうにかバッグの中に収めることに成功。




氷しかないのでそのまま急いでUターンして帰路に着くことにしました。


 


 


【結果:半島の1/4しか走ってない。】


 


ツーリングというかお買い物しに行ったような気がしてきました。

また次の機会に一周しようと思います~


 


今月のあこおすすめ商品


 


梅の咲く時期になり、少しづつ暖かくなってきましたね。

3月に入ると桜の開花が待ち遠しくなるものです。




熊本は毎年3月終わりから桜が咲き始めます。

春が待ち遠しい!

そんな時は春期限定の桜餡デニッシュパンはいかがでしょうか?

桜餡デニッシュ 1斤


桜餡デニッシュ 1斤


是非ご賞味ください~!

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事