blog

BLOGブログ

ARCHIVES

【桜スポット】お花見散歩におすすめ!歩いて楽しめる熊本市の桜スポットをご紹介♪


こんにちは!ボリーです。


今年も桜の開花の季節になりましたね!

熊本でも、3/17に開花宣言がされましたが、残念ながらこのご時世、今年も複数人でワイワイ集まるお花見はできそうになくて悲しいです。


そこで、少しでも桜を堪能したい!という方に、歩いて楽しめる熊本県内の桜スポットをご紹介しようと思います!


 


歩いて楽しめる桜スポット①平成中央公園通り



こちらの桜スポットは、エフのお花見が毎年開催される場所の近くとしても有名(?)な、平成中央公園通りです。

ご覧の通り、桜の並木がとてもきれいで、お買い物がてらに桜を満喫することができます。



晴れた日はこんなに綺麗!

熊本市中心部からも近いので、気軽に桜並木を眺めながらお散歩に行けますね!



★場所:

〒862-0968 熊本県熊本市南区馬渡1丁目8


 


歩いて楽しめる桜スポット②健軍自衛隊通り



こちらの桜スポットは、熊本市電の健軍終点から北へ伸びる、約1.5kmの桜並木が美しい通りです。

特に桜が満開の時期は、歩行者天国になったり、桜まつりが開催されたりするのですが、あいにく今年(※2021年現在)は歩行者天国は中止のため、横の歩道を歩いてお花見を楽しみたいですね。


また、健軍商店街も近いので、お買い物のついでにドライブしに行くのもおすすめのスポットです!

車から見る桜も、とてもきれいですよ!




★場所:

熊本県熊本市東区健軍 ※熊本市電健軍町駅停留場から徒歩5分


 


歩いて楽しめる桜スポット③香りの森公園



最後に、こちらは個人的な穴場桜スポット、香りの森公園です!

桜の本数は少ないですが、公園の隅にひっそりと咲いているので、時間帯によっては静かに桜を眺めることができます!



こちらの桜は背が低いので、座りながら桜の花を間近で見れるのも良い所です。こちらの公園は、うちの犬とよく散歩に訪れるので、今年も桜が咲くのが楽しみです。





★場所:

熊本市東区戸島西7丁目3 ※駐車場有・普通車(46台分)


 


いかがでしたでしょうか??

このご時世でも、3密を避けながらも桜が楽しめそうな場所を3つピックアップしてみました。

来年こそは、気軽にお花見宴会が楽しめるような世の中になるよう願いつつ、ささやかにお花見を楽しみましょう♪


 


春と言えば、桜も良いですが、いちごも美味しい季節ですね!

お家でも春気分を楽しみたい!という方は、こちらの食パンはいかがでしょうか??



こちらの「あまおう 苺みるくデニッシュ」は、いちごの爽やかさとミルクの優しい甘さがとっても美味しい食パンです!





お花見に行けない方は、おうちで春気分を味わってみてはいかがでしょうか??

この人が書いた記事

ぼりーの記事をもっと見る

関連する記事