blog

BLOGブログ

ARCHIVES

あこモトブログ:No03~ナイトに走らないと~


ども、あこです。


日ごとに春めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


 


熊本では桜があちこちで満開を迎えていまして、


街の所々にピンクの差し色が入って、日常風景のアクセントになっています。


桜を見るだけで自然と気分も上がるのは何故でしょうかね。


 


さて、だいぶ昼夜の気温が暖かくなってきたので


仕事後にバイクを出してちょろっと夜走りに出ました。


 


夜走るときは熊本港に行くのが大体の流れ。


熊本港は人工島の港で、島原・天草方面に向かうフェリーの発着港になっています。


熊本港の画像


 


大学時代はバイク仲間と集まる場所として、よく走りに来ていました。

夏になるとかなりの台数のバイクが集まるので


バイク乗りの社交の場みたいになっていました。


もちろん、釣り人も多くて投げ釣りやウキ釣りなどしている姿を見かけます。


夏場はヒイカすくいもできるみたいですが、今もできるのかしら…。


 


 


 


 


さて市街地を抜けると熊本港までは信号があまりない一本道になるので、


夜風を浴びながらぶら~と走れます。


たまにとんでもないスピードで追い抜くバイクもいるので、後方は要注意です。


 



港内に入ってすぐに街頭がすらりと並ぶ長めのストレートがあります。


ここの光の雰囲気が個人的にお気に入り。


バイクも自然と映えちゃう気がします。


 


街頭下で釣りをしている人がちらほら。


バイク乗りは…全くいませんでした笑


 



船着き場にバイクを止めたら、コーヒーを買ってぼーっとします。



船着き場の雰囲気と釣りを楽しむ親子の姿を眺めて、気分がほっこりしました。


市街地からそんなに遠くないので、ちょっとリフレッシュするには丁度いい場所でおすすめです。


 


今月のあこオススメ商品


 


春にぴったり、彩り豊かなメルカートピッコロさんのジャムセットはいかがでしょうか?

ALL国産ジャム4つ詰合せ


保存料・着色料・香料不要の無添加100%のジャムは、


旨味がギュッと凝縮されており、果物本来の味を最大限に引き出しています!


見た目もかわいく、大切な方へのギフトとして買われる方も多いようです。


ALL国産ジャム4つ詰合せ


 


ジャムの種類も豊富に揃っているので、お気に入りのジャムが見つかるかもです!


さらにジャム以外に果実茶・果物・フルーツ・シロップなども作られているので

是非サイトを覗いてみてください~!



この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事