blog

BLOGブログ

ARCHIVES

あこモトブログ:No04~同級生と女子ツーリング~


ども、あこです。


雨に濡れた新緑のますますあざやかな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


 


4月に入り大分気温が暖かくなりましたね~!

ツーリング日和な日が続いているので、仕事中に『バイク乗りてぇ~…』って気分になる日が多くなってきました。


 


そんなある日、高校からの親友・☆さんからツーリングのお誘いがきたので


久々に女子2人でツーリングをしてきました。


 


 


 


ツーリング当日、集合場所のコンビニに着くと


先に☆さんが待っていたのですが、開口早々に


『これ見てー、靴の中に入ってたw』とキャッキャしながら


プラスチック製のキャップみたいな物を見せてきました。




なんやこれ…


これ入ったままよくここまで運転してきたな…(まぁまぁでかいやん)


 


 


 


高校の時から天然具合がひどくて面白い☆さんですが、


バイク2台持ちのMT車を乗り回す男っ気たっぷりで


見た目とのギャップは半端ない子です。

女子高だったので異性の目も気にせずアホな事ばかりして遊んでました。懐かしす。


 


 


 


さて、今日は南阿蘇をぐるっと走ろうということで


まず最初に先月開通した『新阿蘇大橋』にある数鹿流崩之碑展望所まで走りました。




多くの被害を出した熊本地震から5年経ち、新阿蘇大橋の完成で


鉄道や道路など熊本市などから阿蘇地域への主要なアクセスルートはすべて復旧しました。


以前の阿蘇大橋は熊本地震で起きた大規模土砂崩れにより崩落し、その橋の一部が数鹿流崩之碑展望所から見ることができます。


小さい頃から阿蘇大橋は見ていましたし、バイクでもよく通っていたので、崩れた橋の姿を生で見るとやっぱり悲しくなるものですね。


 


 


 


そこから新阿蘇大橋を渡ると、地震後から行けなかったベーグル屋『ベーグル・ワン』でランチを頂くことに。



店内で様々な種類のベーグルが買えるのはもちろん、ベーグルサンドを頂くこともできます!


あその赤牛を使ったジューシーなパテが入ったベーグルサンドセットや、チーズがたっぷりのベーグルサンドなどメニューも豊富です。



見たら分かる、うまいやつやん。

二人で美味しく頂きました。


 


 


 


お腹が満たされた後は俵山交流館萌の里まで走ることに。


萌の里には広々とした草原があるので、二人でキャッキャしながら寝転んだりしてはしゃいでました。





 


 


そして近くの山田牧場にてジェラートをもぐもぐ。





☆さんとバイクとパシャリ。



 


こんなでかいバイクを上手に乗りこなせる☆さん。


かっこよすぎるやろ…

今回はバイクに乗ってた時間よりおしゃべりしてた時間の方が長かったですが、


女子ツーリングって大体こんなもんだと思う笑


また☆さんと良い思い出が出来ました。


 


 


ツーリングから帰ってきてお腹がペコペコ


 


バイクに乗ると結構体力を使うので、帰ってくる頃は空腹状態です。



 


研ちゃん餃子本舗の糖質オフ餃子です。





餃子なのに糖質オフで美味しく食べれちゃうなんて最高!

是非ご賞味ください!







この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事