blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

あこモトブログ:No05~MotoGP21が出ましたよっと~

ども、あこです。

新緑の色増す今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


 


さて、ひょんなことから我が家にPS4がやってきまして、


全くゲームしない&よくわからない私が唯一『やってみたいなぁ…』と思っていた


世界最高峰のバイクレース・MotoGP(ロードレース世界選手権)の公式ゲームの最新作、


『MotoGP21』が今月発売になりました!(パチパチパチ


MotoGP™21


MotoGP21は2021年度の全オフィシャルチームが登場!


昨年までヤマハファクトリーチームで乗り回していたロッシ先生も


2021年度版ではペトロナス・ヤマハカラーになってご登場されます…!


2021MotoGP:バレンティーノ・ロッシ(ペトロナス・ヤマハSRT)


うん!かっこイイッ!!(昇天




全オフィシャルチームが出るということで


MotoGP、Moto2、Moto3、レッドブルMotoGPルーキーズカップ、MotoEに参戦するすべての公式チームとレーストラックで遊べちゃうからすごい。

更に歴代レジェンドライダー40名とその搭乗車両も出ちゃうって…全選手制覇するの大変だなぁ(遠い目

選手一人ひとりをモーションキャプチャとスキャニングして制作しているのでライダーの動きやクセなどもリアルに再現されるという。


 


 


え…じゃ先生がいつもしている


マシン乗った後に立ち上がってチン〇ジ調整する姿も見れるのかしら…


どこまでスキャニングしているかも個人的に気になるところです。


 


 


そして前作から登場した『マネージャーキャリアモード』ではマネージャーの立場でチームを監修し、チームを率いてチャンピオンシップの頂点を目指すという、


責任重大な役割をゲームで体感できちゃうなんですごぉい!


 


画像集#004のサムネイル/MotoGP公式バイクレースゲーム最新作「MotoGP 21」が6機種で5月13日リリースへ。PS4向けパッケージ版の予約受付は本日より順次開始


画像集#005のサムネイル/MotoGP公式バイクレースゲーム最新作「MotoGP 21」が6機種で5月13日リリースへ。PS4向けパッケージ版の予約受付は本日より順次開始


本作からレギュレーションにある「ロングラップペナルティ」や「使用可能エンジン台数制限」や


「サスペンションシステム」の改良によるバイクの挙動再現度の増加、タイヤの消耗やブレーキの温度管理まで


リアリティ溢れる内容になっているようです。


 


聞いてるだけで早くやりたい…!と思うのですが、


私、3D酔いするんですよね(致命的)


ソフト買うまでに三半規管鍛えておきます。


 


 


 


今月のおすすめ商品は…


 



 


メイズテーブルたっぷりレーズンデニッシュです!




item01


item03


 


たっぷりレーズン感が食欲をそそる、イチオシ商品です!


『レーズン好きのためのレーズンパン』是非ご賞味ください~!



この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事