blog

BLOGブログ

ARCHIVES

【勝手にランキング】今年飲んで美味しかった、コンビニ&チェーン店の冷たいドリンクをご紹介!

こんにちは!ボリーです。最近すっかり暑くなりましたね!


そんな暑さの中がんばっている自分へのご褒美と言い訳して、コンビニやチェーン店の冷たいフラッペやドリンクを飲むことが最近のマイブームになってます。


そこで今回は、今年飲んで特に美味しかった冷たいドリンクを勝手に個人的にランク付けしたいと思います!


 


今年飲んでおいしかったドリンク3位:スタバのストロベリーフラペチーノ



こちらは2021年5月頃から発売されているいちごのフラペチーノですが、中に入っているいちごソースの甘酸っぱさと、甘めのミルクが両方楽しめておいしかったです。


ただ、甘すぎるものが苦手な私は、上に乗っているクリームがちょっとどっかり来てしまったので、今度頼むときはカスタマイズでチョコチップをかけてもらおうかなと思いました。


★紹介ページはこちら

https://www.starbucks.co.jp/cafe/strawberry2021/


 


今年飲んでおいしかったドリンク2位:ファミマの復刻リッチいちごフラッペ



こちらは2017年に発売されたいちごフラッペの復刻版ということで、初めて飲んだのですが、とにかくいちごの果肉感が感じられて、すごくおいしかったです!

あとフラッペならではのシャリシャリ感もしっかり感じられて、暑い時期にはぴったりだなと思いました。

しかも330円とお手頃なお値段で飲めるのも、高ポイントです。


期間限定なので、置いてある所は少ないかもしれませんが、もし見かけたらぜひもう一度飲みたいです。


★紹介ページはこちら

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th/iikoto/2104_strawberryfrappe.html


 


今年飲んでおいしかったドリンク1位:ファミマのゴディバ監修フラッペ



こちらは今年4月下旬くらいに発売された、ゴディバ監修のチョコレートフラッペなのですが、もう、ぶっちぎりで今年飲んだドリンクの中で一番ハマりすぎて、発売期間中は週2で飲むほど気に入ってました。


実は私、ゴディバのショップで売られているショコリキサーというドリンクが大好きなのですが、そのショコリキサーとほぼ同じような濃厚なチョコの味わいで、半分の値段で飲めるのがすごくうれしかったです!


残念ながらもう販売は終わってしまいましたが、またいつか発売してほしいです。


 


番外編:果実まるごとフルーツスムージー



こちらは、果実のピューレにてんさい糖と寒天が入った、ヘルシーでとってもおいしいスムージーです。

実際に飲んでみると、すごく甘くて美味しいので、本当に低カロリーなの?と驚きました。


こちらはお取り寄せのみということで、気軽な買いやすさの観点から惜しくも3位以内に入れられませんでしたが、フラッペはカロリー高いし量が多くて飲めない・・・という方に、ぜひおすすめしたい冷ドリンクです。


★紹介ページはこちら

https://item.rakuten.co.jp/bundara/smoothie6/


 


いかがでしたでしょうか?これからどんどん暑くなっていきますが、美味しい冷ドリンクを飲んで乗り切りましょう♪

この人が書いた記事

ぼりーの記事をもっと見る

関連する記事