blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【シミュラクラ】って知ってますか?

みなさまこんにちは、


おでこが焦げ気味のまっさんです。


最近、年のせいか、疲れを感じやすくなってきました…。


夏バテなのか、ふとこんな風に見えることが。


 


《何かに似てるな…》


会社のトイレに入った時です、


私、用を足す際は基本的にお座りスタイルなのですが、


目線を前にやると、何かに似てるな…



うーん、何だろう…。


ポケモンのポッチャマやん!!


(ちょっと無理あるけど、知らない人はググってね!)


でも、コンセントを代表するように


モノや風景が人の顔に見えた事はないでしょうか?


 


《シミュラクラ現象》


このように何かが人の顔のように見える現象を


"シュミクララ現象"と言うのです!!


人間の目には3つの点が集まった図形を人の顔と見るように


脳がプログラムされているようなんですね!


人は本能的に相手の目を見る習性がありますが、


人や動物の目と口は逆三角形に配置されているので、


点や線がこのように配置されたものを見ると、


脳が顔と判断してしまうんです。


 


《こんなサービスもあるのか!と思ったら…》


何となくググッてみたら、


なんと!こんなサービスがあるのか!!


世界初!「顔」に見える写真を集めるWebサービス『シュミラクラ』


と思ったら、


 


2015年10月にリリースされていたようですが、


既にサービスは終了しているようです…。


わたしは思いました…「誰が使うねん!」


メディアに紹介されたら何かのきっかけで


バズりそうな気もしなくもないですが、


流行っても一瞬でしょうね…。


 


《どんなのあるか気になるよね》


さぁ、世の中にはどんな顔があるのか


みなさん気になってきましたね!


気になっていて欲しい!!


もはや気になってくれ!!!


 


うーん、どこか遠くを見ているような、


空虚感さえ思わせる表情ですね。


こんな時は下手に声を掛けずそっとしておいてあげましょうか。



攻撃的な表情が剥き出しの感情を思わせる一枚。


これもスーパーマリオシリーズに出てくる


お化けキャラのテレサそのものといった感じ。


ちょっとお腹が空いて怒っているのかもしれませんね。


こんな時はクッキーでもあげてお腹を満たしてもらいましょう。



最後の一枚も愁いを感じさせる女性の悲しい表情…。


とても軽々しい悩みとは思えない切ない雰囲気です。


察するに男女問題でしょうか…。


彼氏が働きもせずギャンブルばっかりして、


彼女の財布からお札が全て無くなっていた時の瞬間ですかね。


そんな時は無責任に「大丈夫だよ」って声を掛けてあげましょうか。


《食事が不規則なあなたに》


モノが顔に見えたのは疲れによる


現象ではなかったようですが、


食事は偏り気味なので


健康管理に最適なこちらをどうぞ!


【sonomono 楽天市場店】



化学農薬・化学肥料不使用の大豆だけで作った


納豆を100%使用した完全無添加のサプリメントを販売。


1日3粒で10パック分


まずはお試ししやすい30粒入りからどうぞ!



まだまだ暑い日が続きますが、


健康的な毎日を送りましょう!

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事