blog

BLOGブログ

ARCHIVES

【秋うつ改善】癒しの動物動画



こんにちは。とみです。


もう気づけば10月。

秋が遅い熊本も、ようやく朝晩は涼しさを感じるようになってきました。


秋はピクニックやBBQ等レジャーにぴったり。
コロナの心配も拭えないので、ひっそり自宅のテラスでそれっぽいことをやって楽しんでいます。


音楽を流しつつ本を読んだり。
小さな網でサンマを焼いたり、焼き芋をしたり。
何気リフレッシュできていい感じです。




こんなことをしていると、お酒が飲みたくなるんですが、その後外出できなくなってしまうのは嫌なので、いろんなノンアル系飲料を楽しんでいます。



こちらは月桂冠さんのノンアル「スペシャルフリー」。
アルコール0%なのに、ちゃんと日本酒感があってまろやかフルーティー。
よく冷やして飲むのがおすすめです。


しかも、糖質も0なのが素敵。




今回、パッケージのリニューアルと共に、辛口タイプも新登場。
甘くないのがお好みの方はぜひお試しください~。





秋は癒しが必要な季節



秋は気持ちの良い季節な半面、心が不安定になる季節なのをご存じでしょうか?


実は秋から冬の時期は、うつ気味になりやすい要注意期間。
日照時間が短くなるこの時期は、安心ホルモンの「セロトニン」が生産されにくくなるのだそうです。


秋は寂しい気持ちになる、感情が不安定になる、落ち込みやすくなるといった症状は、そんな身体の不思議が原因だったりするのかもしれません。




そんな秋は癒しが大切。
アニマルセラピーとあるように、動物たちとの触れ合いは、科学的にも精神を安定させると言われています。


実物に触れられなくとも、動画だけでも!ということで。
今回は癒しの効果が期待できる、かわいい動物たちの動画をバシバシ貼っていこうと思います(^^)














































この人が書いた記事

とみーの記事をもっと見る

関連する記事