blog

BLOGブログ

ARCHIVES

【お料理めんどい時に便利】まるで未来食!アマノフーズのフリーズドライが凄い!

こんにちは。とみです。


記録的寒波到来中の日本ですが、熊本は惜しくもノーホワイトクリスマスでしたね。
皆さんは楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?




私はいつもよりちょっと豪華なご飯を食べて、ホームアローンを観ながら、穏やかなクリスマスを過ごしました。
ケーキは母の手作り。いちごがたっぷりで大変美味しかったです。




クリスマスとか言ってますが、これを書いてる今は実のところ年越しギリギリ。
年末に気が抜けたのか、一気に体調を崩し数日間寝込んでしまい、何ともしまりの悪い年末となりました。


コロナではなかったので良かったのですが、熱が出るたび未だに戦々恐々です。


ちょっと風邪かな?という時は飲む点滴で健康に。
月桂冠さんの甘酒を飲んで元気をチャージしましょう。





プレーンとショウガ入りの2種類。
どちらもとろりと甘く美味しく、ホットで飲めば身体もポカポカになれます。


皆様も年始の体調にはお気を付けください。




年末くらいゆっくりのんびり


さて。大晦日が過ぎての三が日はゆっくり過ごすのがルールって知ってますか?


・掃除をしてはいけない
・刃物を使ってはいけない
・火を使う煮焚きをしてはいけない
・四足歩行の動物の肉を食べてはいけない
・ケンカをしてはならない
・お金を使ってはいけない




なんて、ちょっと変わったタブーがあるんです。
これは、昔のお家の方々があんまりにも大変だったもんだから「お正月くらいゆっくりさせよう」という心遣いから出たタブーなのだそう。


「やったら運気が下がるから」と気にしすぎる必要も無いようですが、のんびり過ごせるならそれに越したことはありません。


そんな時におすすめなのが、アマノフーズさんのフリーズドライ製品です。




アマノフーズさんからは数多くの製品がでているのですが、特にスーパーのお味噌汁コーナーなんかによく陳列されています。
茄子の味噌汁や、あさりのお味噌汁など、沢山の種類があって、どれもインスタントの域を越えた美味しさ。




私は「赤だしなめこ汁」が大好きで、見かけたら数個まとめて買って自宅にストックしています。


あさげなど、粉末をお湯に解く製品はよくありますが、アマノフーズさんはこんな感じのサクサクしたキューブ型のフリーズドライタイプ。
封を破ってお湯を注ぐだけのお手軽感です。




お湯を注ぐと、みるとみるみる内に具材が膨れてぷりぷりなめこが!
お味噌の風味もよく、なめこのつるっとした食感ものこっていて、さっきまでカサカサしていたのが噓のよう!




他にもみんな大好き豚汁や、洋風メニューなカレーまであります。
これも同じく、お湯を注ぐだけで出来上がり。




これが!





こう!



豚汁は具材もごろっとしていて、お肉もちゃんと肉肉しい!
カレーも野菜がたっぷりしっかり入っていて、とてもあのキューブから出来上がったようには思えません。


お味は言うまでもなく文句のつけようがない美味しさです。



他にもカツが入った製品もあるのですが、これはまだスーパーで見かけたことがないので未体験。
噂によると、とてもすごいらしいです。




軽いサクサクのキューブから、カツとカレーが出てくるなんて最早イリュージョン。




このように、アマノフーズさんの商品とお米さえあれば、のんびりしながら美味しいご飯が完成します。


賞味期限も長いので、保存食にもおすすめ。
スーパーで見かけたさいにはぜひ!


それでは良いお年を~。

この人が書いた記事

とみーの記事をもっと見る

関連する記事