blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

今がチャンス【年に数回しか見られない絶景】みんな知ってる?

夜の授業料は[ドンペリ◯本]から・・


  ”◯◯教師” と呼び声高い(?)ヒロリン先生です。


いつもご指名ありがとうございます^^


関西のお客さまが多いので、お店は銀座ではなく北新地に…と考えております。


その際は、是非お越しくださいませね♡



あっ!けど、ヒロリン、、お酒飲めないんだった〜!!


すぐ酔っちゃうから♡飲ませないでぇぇ( ◌´ `◌ )ウフフ


 


さて、そんな今月のトピックスは


\餃子/


な、なんと!!


【餃子計画】さんのご厚意で「スタッフ皆さん分、届けるよ!」と


野菜餃子&いまイチオシの”UMAUMAシリーズ”の餃子を、セットで送っていただきました。


 


(。•ㅅ•。)  感 謝 (。•ㅅ•。)


 


▼すごい量。コレ餃子屋さんできるじゃんw



ところで、皆さん。


グルテンフリーって、ご存知ですか??


 


ジョコビッチ選手の著書で話題になり、この10年ほどでけっこう浸透しましたよね。


グルテンフリーの食事をすることで、便秘や下痢(腸内環境)の改善


倦怠感・疲労感の改善なんかも期待されているそうです。


 


皮で包まれてこその餃子。


皮までウマいのが餃子。


 


米粉の皮でできた餃子はこちらからお買い求めください☆


 


ちなみに米粉を使った餃子サンたちは


▼只今、絶賛バージョンアップ中▼



「安心・安全な餃子を届けたい」という創業当時からの思いはそのままに


新シリーズ\UMAUMA餃子/は、こちらの専用ページからお買い求めください♪


 


>グルテンフリーに加え、野菜などの素材へのこだわりも◎


>カロリーを気にする方にもオススメです!


 


”UMAUMAシリーズ”には焼売もありますので、餃子と合わせて


お弁当のおかずや、お酒のおつまみ、食卓の一品にもどうぞ。


 


さらに・・・!



最近はギフトも人気急上昇中ですので


皆さまも、様々なシーンでご利用くださいませ(*´︶`*)


 


餃子計画の皆さん、いつもありがとうございます。



はるりん、今度おうちに遊びに行く&抱きしめるね〜www


シーズン到来☆


待ちに待ったこの季節がついにやってきました。


地元民のくせに何度も逃してしまっている、それは・・・。


 


熊本では有名な観光スポットなのですが


春先の数ヶ月の期間中、気象条件が揃う数日しか見られない


「日本の夕陽(渚)百選」にも選ばれた


 


「御輿来海岸(おこしきかいがん)」


 


有明海は干満の差が激しいことから、干潮時には海岸の砂地に風と波による


美しい砂紋が現れ、夕陽と干潟が重なる絶景日には綺麗な景色を見ることができます。


 


先にも述べた通り、だいたい1〜4月頃という限られた期間の中で


様々な気象条件が整って初めて見られる絶景は


日が傾く頃にはオレンジ色に、没後は紫に・・


日中は青く光って銀色に、月夜は金色に・・輝くと言われています。


 


もう・・


解説は いいから早く見たいよね?


 


動画でお見せしたいところですが、今回は写真でご容赦ください 。


 


この日は暴風という気象条件が重なりまして、防寒対策必須な空模様^^;



次第に日が沈み、色づき始めたところです。


雲がどんどん流れていき、夕陽が見えたり隠れたりします。



水面が映し出す色合いは、日によっても時間によっても変わるようですね。


完全に日が落ちて、薄暮のオレンジが深まるこの時間帯は、空のコントラストも綺麗です。



月の光に照らされる頃には、とっても幻想的な風景に。


これはこれで、心落ち着く・・・。



ああ。


 


ー時よ止まれー


 


言葉は要りません。


 


今年はまだチャンスがありますので、気になる方はこちらをチェックしてください♪


管理人サンがいらっしゃって随時、情報を更新してくださっています。


声をかけると、これまでの写真や動画も見せてくださいますよ〜


 


以上、今がチャンス!絶景スポットからお届けしました(*´▽`*)


今月のオススメ商品


今月は、月桂冠さんの『月(つき)』をご紹介。


 


実は、ひろりん家の神棚に上がるお酒で^^


神様からのお下がりは各種料理に使わせていただいており、個人的にも馴染み深いお酒です。


 


そんな話から”神棚から食卓まで”という、矢野さんの名言が生まれた「月(つき)」ですが


 手頃なお値段ながら、このこだわり。





大小様々な形態で販売されていて、用途も広くオススメです♪


全国のスーパー、コンビニにも並んでいますので”御神酒”にぜひ(。•̀ω-)b


他にもご紹介したい商品があったのですが、まだ販売されておらずでした(汗)


また、いつかのタイミングをお楽しみに・・!


 


=====


 


いっちー へ


最近ぜんぜんタイミング合わなくてごめんね。


ちゃんと時間作って電話するから待っててくだちい\(•ㅂ•)/


 


おしまい

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事