blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

体を引き締めよう2022!

皆さまこんにちは。


そして、遅くなりましが、


明けましておめでとうございます~!


 


2022年ですね。


え、もう2022年。もう令和4年。


この前令和になった気がするんですが、もう4年目なんですね。


 


どんどん年数に体感が追い付かなくなってきました。


きっと来年も同じこと言ってるんでしょうね。


 


何はともあれ、


本年もよろしくお願い致します。


 


体を引き締めよう2022!


 


さて、タイトルにもなっていますが、


2022年は体を引き締めたいなと思っております。


 


日頃から運動しようと心掛けてはいますが、


今年はちょっともう少しきちんと体を引き締めようかな、、と


 


というより、


体力をつけたいなと。


 


というのも、ここ1年くらい、


体調を崩してから本調子にもどるまで時間がかかり過ぎています。


 


学生のころなんて1年を通して風邪を引くことも滅多になかったのですが、


ここ最近は体が弱くなってきたことを痛感しています。


 


もうこれは体力が落ちている以外考えられない!!


 


ということで。


 


2022年は体力をつけよう!


ついでに体を引き締めよ~!


 


今年こそはコロナも少しは収束して、夏はきっと外で遊べるはず!


という願いを込めて、冬の間に体力をつけて体を引き締めよう大作戦です。


 


といことで、これまでもゆるっと飲んではいたんですが、


改めて、しっかりプロテインを活用しないといけないな。と、


 


体を引き締めるには、筋肉をきちんとつけないと始まりません。


 


きちんとした筋肉がつくと、代謝が上がり、消費カロリーが高くなります。


つまり痩せやすい体になります。(尊敬するダイエッターさんの言葉を拝借。)


 


そして、筋肉を効率的につけるためには、たんぱく質、


つまりプロテインが必要不可欠なのです。


 


とまあ、栄養管理士の方やその道のプロの方からすると


薄っっっい認識ですが、


こんな感じで、たんぱく質が大切!


 


基本的に、成人女性は1日50~80gのタンパク質を摂取すると良いらしいんですが、


(男性はもう少し多いのかな。)


 


1日の食事だけでタンパク質をこれだけ摂るのって、


けっこう難しいんです。


 


そこで便利なのがプロテイン飲料!


 


ちなみに筋肉だけでなく、


髪も爪もタンパク質でできているので、


美容にも効果的(らしい)です!


 


MY PRITEIN


Myprotein - Wikidata


 


ご存知の方も多いと思うんですが、この MY PROTEIN。


イギリスのブランドで、


ヨーロッパ売り上げ第一位!のプロテインなんです!


 


なんと言っても私のお気に入りポイントは、


フレーバーがすごく豊富!!


 


本当にびっくりするくらいフレーバーがあるんです。


 


そしてそして、


ふつうのプロテインの他にも、ソイプロテイン(植物性プロテイン)や


ビーガンフレンドリープロテインなど、


色々な方が飲めるようにたくさんの商品があります♪


 


ちょうど最近、注文していたものが届いたので少しご紹介。


 



 


段ボールを開けるとこんな感じ。


 


毎月1回は50%OFFセールをしているので、


そのときにこんもりまとめて頼みます。


 


今回はプロテインは3つのフレーバーを注文しました♪


 



↑ホエイプロテイン


ココナッツ味


 



↑ホエイプロテイン


ヨーグルト味


 



↑ホエイプロテイン


あずき味


 


ぜんぶ5kgパックなので結構な量です。笑


 


今回は筋肉をしっかりつけたいので全部ホエイ(動物性)プロテインです。


女性のダイエットとかには植物性のソイプロテインがおすすめです♪


 


外国の商品って、味ってやっぱりちょっと心配なんですが、


種類によっては1kgパックからあるので、お試し感覚でも大丈夫です♪


 


ちなみに、


今回のこの3つのフレーバーは全部大当たり!!


 


ココナッツはバナナと一緒にスムージーにすると絶品!


ヨーグルトはまさにヨーグルト!爽やかで飲みやすい!


あずきは暖かいお湯で割ると、おしるこみたいで美味しい!(母曰く)


 


です!


 


(ちなみにですが、これまでの私の中の1位はパイナップル味です。本当に美味しい。)


 


あと、これ。



専用のシェイカーなんですが、


ことあるごとにおまけでつけてくれるので、


我が家にはもう5.6個あります。笑


 


と、見た目も可愛くて、リーズナブルで、フレーバーも豊富な


素晴らしいプロテイン!


 


MY PROTEINさんの回しものでは決してありませんが、


本当におすすめなので、


体力をつけたい方!引き締めたい方!


いろんなプロテインがあるけどどれが良いか迷っているという方!


 


ぜひお試しください♪


 



↑こんなキャンペーンも随時やってます。笑


 


 


まだまだ寒い!


 


度々申しておりますが、私は本当に寒いのが苦手で、、


まだまだ日々凍えております。


 


体を引き締めよう2022!なのに体が冷えていたら元も子もない!


 


ということで、こちら



 


miteさんの「お尻すっぽりはらまき」


 


温かくてふわふわで、着心地最高です!


カラバリも豊富♪


 


この冬、しっかり体を温めて、体を引き締めて、


乗り切りましょう!!


 


それでは皆様、また来月!


2月はバレンタインですね♪


楽しみです♪


 


ご自愛くださいね。


 


 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事