blog

BLOGブログ

ARCHIVES

たかちゃん

玉名はエモいスポットがたくさんあった

こんにちは。TAKAです。


今回はタイトルの通り、玉名を深掘りしていきたいと思います。


 


金魚と鯉の郷広場


 


しまった。写真撮り損ねましたが、


熊本県玉名市長洲町にある、「金魚と鯉の郷広場」に行ってきました。


こちらは、小さいお子さんを遊ばせるには最高の施設・公園になります。



 


金魚を展示していたり、サッカーができる多目的スペース・錦鯉が泳いでる噴水のある池などなど、、


写真少なくて申し訳ないです。小さいお子さんがいるファミリー向けの施設になります。


 




流石は金魚の町、長洲。


いろんな種類の金魚が展示されてました。


 


詳しい情報はこちらに!!


長洲町公式ホームページ


 


ちなみに。。


広大な敷地で見つけた、おしゃれすぎるカフェ


サイフォンタツヤさんでひと休み。。


 



 


松ぼっくりって、こんなにおしゃれだっけ。


 





 


店内がおしゃれすぎて目がチカチカしてきました。。


どうしよう。場違いでソワソワします。


 


オーダーしたのは、チャイと本日のデザート


 



 


くっそおしゃれなデザート出てきた。


チャイってこんなおしゃれだっけ。


 



 


このデザートは、秀逸でした。


味の説明するの難しい、。いろんな味が複合されてるんだけどシンプル。


ん?矛盾してますが、所々、ビターな味とのバニラとの組み合わせがマッチした


大人のデザートでした。最高。また食べに行こう。


 



 


サイフォンタツヤ


12:00開店〜16:00閉店


長洲町長洲3112


火曜定休 その他不定休


公式インスタグラムはこちら


 


 


金魚と鯉の郷広場


  ■開館時間  9時00分~17時00分


  ■定 休  日  年末年始のみ(年に数回臨時休館があります)


  ■住      所  〒869-0123 熊本県玉名郡長洲町大字長洲3150番地


  ■電      話  0968-78-3866



 


 


鍋松原海水浴場


 



 


アサリが漁れる、エモい海岸に行ってきました。


 


春頃かな。潮干狩りが楽しめるこちらの海岸。


 



 


浜をホジホジしたら、。


 



 


アサリ夫婦出てきました。


 


アサリを獲るなら漁業権っていうのかな。ちゃんとお金を払って獲ってくださいね。


(自分はこの時、お金を払ってなかったのでアサリ夫婦は元の場所へ、、)


 



 


この日は天気が良く、いい写真が撮れました。


 



天に召されTAKA。


 



あなざーTAKA。


 


飛ぶタイミングとシャッターのタイミング合わず、何回も飛びました。


久々にゼーゼーいってたもん。


 


鍋松原海水浴場



 


玉名に行くたびに新しい発見があります。


まだまだ行きたくても行けてないスポットがあるので


ちょっと足を伸ばして遊びに行くのに玉名はおすすめ!


 


前回、玉名を紹介した記事はこちら ▼ ▼


 



TAKA的。玉名旅行


 



ぷらっと玉名旅。


 


モッツァレラチーズ


 


本題とは脱線しますが、先日いただいた


グルメプラザ楽天店さんのモッツァレラチーズが美味しかったので


紹介させてください。


 



 


僕は、チーズフォンデュをチョイス。


牛乳と一緒に火にかけて、胡椒かけるだけで完成。


ブロッコリーとパンにディップしていただきました。


 


チーズタッカルビにしても正解だったな。


お手軽に調理できるのでおすすめです。


 


TAKA

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事