blog

BLOGブログ

ARCHIVES

たかちゃん

桜を思い、人との交流も今だから愛おしい。


2021年。

なにかと忙しい時代だから、

なにかと効率ばかりが

大事にされる時代だから、

なにかと人と人とが疎遠に

なってしまう時代だから、

心のゆとりから生まれる

「ぬくもり」や「優しさ」は、

なくしてはいけないと思うのです。

だから、今の時代に、よみがえる。

アサヒ生ビール通称マルエフ。

それは、1986年。

アサヒビールの低迷期を支え、

不死鳥のようによみがえらせた

「伝説のビール」。


 


日本に、ぬくもりを。


 



(アサヒ生ビール公式サイトより)


 


 


ということで、


(→)(⤵︎)(⤴︎)(⤴︎)~い(→)


 


日常で人と会う機会が減っていってるコロナ渦の世の中。


友達と、、あるいは同僚と一緒に、ご飯に食べに行く機会が少なくなりました。


 


日本のみなさん、おつかれ生です!


ガッキーです。TAKAです。


 


気持ち、温かい日が出てきましたね。


もうすぐ桜の季節。


桜を見ながら外で飲むお酒は、格別に美味い!!!!


 


出店の焼きそばって、なんであんなに美味しく感じるんだろう。。


あとイカ焼き。


 


あの花見ならではの人混みも込みで


風景として花見は好き。


今年の花見も自粛の流れなのかな、。


 


ウォーカープラスのお花見特集2022


花見情報を見ながら、想像を膨らましてる今日この頃。


 


お酒のお供を考える


 


心身の疲れを癒すビールを至高の領域まで


引き上げてくれるのが、


O・TSU・MA・MI♡


 


コンビニのおつまみ・お惣菜、十分に美味しいのですが


楽天・Yahooで見つけた、TAKA的おすすめおつまみを紹介します。


 


おつまみ探検隊


 


いつもお世話になっております。


おつまみ探検隊さんの楽天店Yahoo店


 



チーとろ 明太風味


鱈のすり身シートの中に、明太チーズが秀逸。


大容量の50枚ですが、手が止まらず1回で食べてしまいます。


なんなら、揚げて⇨油切って⇨お皿に盛らず食べる


 



直火焼するめ 120g


 


味付け最高。全世代にHITおつまみ!または、おやつ。


これも手が止められず。。


 


red01


 


不揃いレッドチェダー 100g×3袋


 


ビールというより、ワインが合いますね。


こちらも超人気商品。


 


 


今日も春を人との交流を思いながら


家でしっぽりひとり酒のみながらブログ執筆しました。


 


今年の春は、今年しかない。


 

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事