blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【急募】すっぴん爪を探しています!

みなさまこんにちは。


 


だいぶ暖かい日が増えてきましたね。


最近、暖かく良く晴れた日は「もう半袖でもいいかも!?」と


少し気が早いですが、


季節の進み具合にウキウキしております。


 


さて、すっかり季節は春。


熊本の場合はこの時期はもうたまに夏。


 


先月のブログにも書いたかと思うのですが、


春といえば出会いと別れの季節。


 


こんな私も例外ではなく、


この春、それはそれは悲しい別れがありました.. . 。


 


というのも、


これまで私のネイルをしてくれていた高校時代のお友達が


結婚を機に東京に行ってしまったのです!!


 


どんなデザインをお願いしても、


いつも私のイメージどおりに仕上げてくれていたお友達。


完全に頼り切っていたので、困った困った。


 


お友達の新しい門出は心から嬉しいことなのですが、


なんせ困った。


 


毎日毎日、可愛い自分の爪を吞気に眺めていた私は


一瞬でネイル難民に。


 


新しいネイルサロンを探すのもなぜか気が乗らず。


困った私はついに、


 


セルフネイルを始めることを決意いたしました!


 



 


さて、


何かを始めるときはしっかりかたちから入るタイプの私。


あっという間に一式道具を揃えました。


 


もともと何かを作ったり、絵を描いたり、色を塗ったりすることは好きだったので、


一度始めるとどんどんハマってしまい、、


 


最初にキットをぽちった一週間後には


カラージェルがこんな量に。


 



どうしても紫系の色が多くなってしまうのは仕方ないですね。


 


 


こんなに色が増えてしまうと、自分が何色を持っているのかもわからなくなり、


自分でカラーチャートを作ってみたり...



 


思いつくままにチップで試作してみたり...。



もう楽しくて仕方ないです。


 


もう今は色のついていない爪を見ると塗りたくてうずうず。笑


 


ちなみに今の自分の爪はこんな感じです。



右手。



左手。


 


ついこの間新しくしたばかりですが、次はどんなものにしようかすでにわくわく。


 


お友達の爪も塗らせてもらったり。



右手の中指はわたしとおそろい(^^♪


 


 


母と妹の爪もぬりぬり。


 


 


自分と母、妹、お友達の爪だけじゃ飽き足らない私は、


 


なんと!


我らがりこぴんのネイルもさせていただきました~!


 



りこぴんらしいポップなデザイン!


 


ただちょっと私の持ち色不足で完全には再現できませんでした、、


ごめんりこぴん、、


それでも快くさせてくれたりこぴんに感謝!(´;ω;`)


 


次回はもっと色をそろえていきます♪


 


 


私の爪も塗って良いよ~!という


心優しくすっぴんの爪をお持ちの方!!


絶賛大大大募集中です!<m(__)m>


 


 


もうすぐ母の日♪


さて、来る5月8日(日)は母の日ですね!


私も毎年何をあげようかな~と考えるのですが、


今年は靴下はいかがでしょうか!


 



歩くための、疲れにくい靴下!


 


運動したいといいながら、


なかなか運動しない私の母にはこれしかなさそうです。


 


暖かくなってきたので、


私もそろそろ本格的に毎晩のウォーキングを再開したいところです。


 


 


もう来月のブログを書くころには「暖かい」ではなくだいぶ「暑く」なっていそうですね。


過ごしやすいこの季節を、みなさましっかり楽しんでくださいね♪


 


ではまた来月~!

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事