blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【グルメ】熊本県内本当は教えたくない㊙グルメスポット3選【熊本市内編】

こんにちはー!


皆さん・・・


グルメしてますかー----??


はい。熊本県古今東西いろいろな穴場という穴場に行きまくった私が「本当は教えたくない㊙グルメスポット」をすこー-しだけお教えします!ちょっとだけよ~~~


今回は、その中でも比較的行きやすいスポットを抜粋してお送りいたします!前置きはこのくらいにして・・・


1.まるでジブリの世界?隠れ家的ケーキ屋?!【ベルエポック】



1店舗目は、西区にある「ベルエポック」というケーキ屋さんです!


こちらのお店・・・店の場所がすごーー-くわかりづらい。


一度は通り過ぎること間違いなしです。


しかし、そこが隠れ家っぽくてまたいい!!!


まるで、ジブリ作品に出てきそうなツタやツルが絡んだ外観。



中に入ってみると、めちゃくちゃアンティークな雰囲気!



ショーケースのケーキは甘さが数値で表してあり甘いものが好きな人も、苦手な人でも食べられる!


しかも!なんと!ワンホールで頼むと要望に合わせたオリジナルケーキを作成してくれます!


チーズとチョコレートがメインのお店なので、好きな人は是非一度は行くべき!


気になる場所は▼



 


2.コスパ最強!本当に売り上げがあるのか不安になるマグロ丼!【合格屋】



2店舗目は、中央区にある「合格屋」という丼屋さんです。


こちらのお店、私は少し心配です。


なぜなら・・・



こちらのマグロ丼。なんと・・・


500円(税込)


は・・・?


意味が分からない。利益あるの?と心配です。


値段も驚きですが、味も抜群!


食べながら「これ本当に500円???」と心配になります。


コスパ最強のお店です。ぜひぜひ一度行ってみてください!


気になる場所は▼



3.ヘルシー好きにはたまらない!ここに行けば豆腐が好物になる?!【いろは屋】



3店舗目は、南区にある「いろは屋」です!こちらのお店、豆腐料理や豆腐を使用したお惣菜が販売してあるお店です!


こちらのお店は、「ダイエット」「ヘルシー志向」「カロリーが気になる」等のお悩みを持っている方にお勧めです!


え?どうせ豆腐だからでしょって?


否!ただの豆腐と侮ることなかれ。



上記のかつ丼。どこからどう見てもかつ丼。


でも実は・・・



しっかり揚げ豆腐です!!!


ヘルシーなのにかつ丼と遜色のないボリュームを実現!


しかもこれがまためちゃくちゃうまい!「本当に豆腐?」と思えるほどにうまいんです。


たかが豆腐。されど豆腐。


ここに来れば豆腐が好きになって帰ること間違いなしです!


是非一度行ってみてください!


気になる場所は▼



まとめ


本当は教えたくない㊙グルメシリーズ第一弾でした!


今回紹介した㊙グルメは、どれもめっちゃおいしい!しかも高コスパです!


美味しくて・・・高コスパ・・・?


美味しくて高コスパといえば!


 



林泉堂のラーメン5食セット!!!


これ、めっちゃ美味いし、めっちゃ安い!


秋田比内地鶏ラーメン(塩)


秋田比内地鶏旨味噌


秋田比内地鶏コク醤油


秋田比内地鶏担々麺


十文字


中華そば


比内地鶏冷やしラーメン


7種類から選べる5食セットでなんと


1,000円!!!


これは買うしかない!いや!買わない以外の選択肢がありません!


是非一度食べてみてください!


ご購入はこちら


ということで私の㊙グルメぜひ一度食べてみてください!


今後気が向いたときには、市外編も書いていこうと思います!


 


 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事