blog

BLOGブログ

ARCHIVES

たかちゃん

岸辺露伴は動かない

 


こんにちは。TAKAです。


 



(NHK 岸辺露伴は動かない)


 


みなさん、NHKドラマの「岸辺露伴は動かない」はご存じでしょうか。


「ジョジョの奇妙な冒険」からスピンオフした荒木飛呂彦の同名漫画の主演高橋一生でドラマ化した作品です。


 


2020年12月28・29・30日の3話の放送開始以来、


ジョジョファンの熱い要望で2021年12月27・28・29日の3話、2022年12月26・27日の2話、そして2023年映画化と、1年に2~3話放送されるドラマ作品。


 


「岸辺露伴は動かない」は、NHKドラマの中でも異彩を放つ作品です。荒木飛呂彦の人気漫画を原作として、鮮やかな映像と奇想天外なストーリーが織りなすこのドラマは、多くの視聴者を引き込んでいます。今回は、その魅力に焦点を当て、なぜこの作品が注目されているのかを探ってみましょう。


 


1. 独創的なストーリーとキャラクター


「岸辺露伴は動かない」の最大の魅力は、独創的で斬新なストーリーとキャラクターにあります。岸辺露伴という探偵の主人公が、奇怪で不可解な事件に挑む様子は、一度見たら忘れられないものです。荒木飛呂彦ならではの個性的で魅力的なキャラクターデザインも、視聴者を引き込む要因となっています。


 


2. 視覚的な美しさ


NHKのドラマとしては珍しいほどの視覚的な美しさも、「岸辺露伴は動かない」の大きな魅力です。荒木飛呂彦の独自のアートスタイルが、ドラマにおいても忠実に再現され、美しい映像が視聴者を圧倒します。特に、スタンドの戦闘シーンや奇想天外な現象の描写は見どころ満載です。


 


3. 日本文化との融合


荒木飛呂彦の作品は、日本の伝統や文化と巧みに融合されています。このドラマも例外ではなく、日本の風景や日常生活が作品全体に織り交ぜられています。これにより、国内外の視聴者が日本の独特な雰囲気や魅力に触れることができます。


 


岸辺露伴 ルーヴルへ行く


映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』公式サイト


(映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』公式サイト)


この映像美?照明効果も秀逸でした。


内容が難しい作品ですが、映画館に行った時に隣に中学生が観に来ていたのは驚き。


 


多くの人に知ってもらいたい


残念ながら2023年の年末は、ドラマ放送されません。


このブログを通じて、「岸辺露伴は動かない」の魅力に触れ、多くの人々がこの作品を知り、楽しむきっかけになれば幸いです。是非、その奇想天外な世界に足を踏み入れてみてください。


 


もちろん、原作の漫画もアニメも面白いですよ。おススメです。


Amazon.co.jp: 岸辺露伴は動かない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL ...


(Amazon.co.jp: 岸辺露伴は動かない 1 )


 


岸辺露伴は動かない | ANIME | 「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータル ...


(岸辺露伴は動かない 公式アニメ)


 


もっと映像化して欲しいと願う今日この頃。


アマプラで配信されてるので、テレビに飽きたら年末年始に観てみてください。


 


 


年末年始は鍋・おせち!カニカニカニ!!



ますよねさんの人気商品がお買い得になってます。


こちらも一緒に楽しんでください~~。


 


TAKA


 

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事