blog

BLOGブログ

ARCHIVES

たかちゃん

旅先での不安を1つ解消できるアプリを紹介!

taka_blg22

 

 

こんにちは、TAKAです。

 

 

まだ寒さが厳しいですが、もうすぐ春です。

 

今年の春の予定は決まりましたか?

 

 

お花見や、旅行など。。

 

連休が少ない今年だからこそ、

 

動きやすくなる春だからこそ、

 

プチ旅行や、気になっていたが

 

行けずにいたお店に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

友達と計画を立ててる時間が楽しいですよね。

 

因みに、自分は友達となんだかんだ言いながら

 

計画倒れする事が多いです。

 

 

ということで、

 

・知らない土地に行くときに、ランチやディナーのお店を間違いたくない。

 

・いつも同じお店で、新しいお店にチャレンジしてみたい。

 

・おしゃれなカフェでMacをカタカタしたい

 

という人におススメアプリを紹介します!

 

tab


 

=======================================
『tab』(タブ)は、テレビ、雑誌、ウェブで見つけた気になった観光、

グルメ情報をカンタンに保存し、

今まで行ってみたいと思っていたにも関わらず

忘れていたようなところへ実際に行きたくなるアプリです。

 

・ テレビや雑誌で気になる情報を見つけたら

tab 内のブラウザからWEB検索。行きたい場所をカンタン保存。
・ tabに保存したグルメ店や観光地の近くへ行くと、

その場所が近くにあることを知らせる通知機能
・ 行ってみたいと思った場所へ

迷わずに辿り着けるルート表示機能(Googleマップ・NaviConと連携)
・ 実際に行ったグルメ店、観光地などに”しるし”を付けられる機能
===============================(紹介文参照)==

 

 

文章では伝わりずらいので実際に使ってみます!

 

おしゃれアイコン。。

 

taka_blg

 

 

 

おしゃれメニューボタン。。

 

taka_blg00

 

自分の位置情報から

 

その場所から近くにあるお店が分かります。

 

taka_blg11

 

いろんなお店が掲載されています。

 

 

気になったお店をクリップすると

 

そのお店に近くなった時に通知される便利機能もあります。

 

 

欠点としては位置情報を常にオンにする必要があるので充電がもたなくなるかも。。

 

 

ざっくりした紹介でしたが

 

一度、使ってみてはいかがでしょうか?

 

暇な時に、見るのも楽しいですし

 

何より自分が気に入ったお店があったら

 

自分で投稿することもできるのです。

 

 

旅のお供に楽しめるアプリの紹介でした。
(宣伝ではありませんので、あしからず)

 

 

 

TAKA

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事