blog

BLOGブログ

ARCHIVES

優美新堀

【寒がりの人必見!】あったかグッズを身に着けたら犬の散歩が快適になった件



こんにちは!ボリーです。

最近非常に寒い日が続きますが、皆さんは寒いのは得意ですか?

 

 

私は大の苦手です。

 

 

特にこの1年で一番寒い時期は、一日中暖房を付けた部屋に引きこもって、

どうぶつの森ポケットをやっていたい所ですが、

そういう訳にはいかない事情があるのです。

 

そう…

 

愛犬の散歩へ行かなければならないから!


我が家の愛犬、もも(1歳メス)

犬種:ジャックラッセルテリア

好きな場所:こたつの中、ヒーターの前、人の膝の上

性格:気分屋

好きな食べ物:りんご

 

 

とはいえ、冬の犬の散歩は、とっても寒い!!

そこで、少しでも寒さを和らげるために、

とっておきの防寒対策を考えました。

 

 

防寒対策その1. 足首を温める


体を温めるには、3つの首を温めると良いということを聞いたので、

今回足首を温めるために、ミーテショップさんの軽やかシルクコットン40

ズボンの下に履いてみました。



 



 

なるほど、この時点でもう足元がぽかぽかしてきました。

締め付け感もなく、履き心地も良い感じです。

 

 

防寒対策その2. 温かいお茶を持っていく


外でも体の芯からあったまるには、やっぱり温かい飲み物が一番!

ということで、保温ボトルに、梶原園さんの極上緑茶を淹れてみました。





とても良い香り…!

しかもティーパックをボトルに入れて待つだけでOKという手軽さ!

ずぼらな私にぴったりのお茶です。

 

 

いざ、散歩へ出発!


防寒対策を万全に、散歩へ出発!

この日はとても寒い日でしたが、足元がぽかぽかしているので、快適です。



今回は、「香りの森公園」へ行ってみました。

 

 



この公園は、大きな芝生広場とウォーキングコースがあるので、

絶好のお散歩スポットとなっています。

駐車場も完備されているので、遠方からのアクセスもばっちりです。

 



とても広い芝生広場。

この日は近所の子どもたちが鬼ごっこ等で遊んでいました。

 



霜がすごい。

いかにこの日寒かったかがよく分かりますね。

 



公園の隅へ行くと、小さなお花も咲いていました。

他にもハーブ等が植えられていて、時期になると、お散歩しながらハーブの良い香りを堪能できます。

 

 

ここで一旦ひと休み


歩き疲れたので、ここで一旦ひと休み。

もっと温まるために、ティータイムを挟みます。





はー幸せ

 

渋みが少なくてなんて飲みやすいのでしょう…。

さらに晴れた公園で飲むと、いつもの数倍美味しい…。
寒さなんてすっかり忘れるほどに、幸せな気持ちになれます。

 

 

総括:防寒グッズのおかげで想像以上に犬の散歩が快適になった!




防寒グッズのおかげで、とても快適にお散歩タイムを過ごすことができました!

犬を飼っている愛犬家の皆さん、ぜひお試しあれ!!

 

今回ご紹介したあったかアイテム2商品はこちらから!

 



ミーテショップさんの軽やかシルクコットン40

 

 



梶原園さんの極上緑茶

この人が書いた記事

ぼりーの記事をもっと見る

関連する記事