blog

BLOGブログ

ARCHIVES

優美新堀

食いしん坊な私ですが、置き換えダイエットに「甘酒スムージー」を作ってみました



こんにちは!エフの食いしん坊担当、ボリーです。

 

エフに入社して約半年が過ぎましたが、お客様から美味しい食べ物(撮影用の商品や、ご厚意で送ってくださる食べ物等…)を送っていただく度に、つい食べ過ぎてしまい、すっかり入社前よりも太ってしまいました。

 

とはいえ、今は梅雨の時期…。

雨が降ると外に出て運動もできないし、筋トレだけでは限度がある…。

今の時期はダイエットのハードルが高すぎますね。

 



そこで色々探してみた結果、

 

 

「置き換えダイエット」

という言葉にたどり着きました。

 

 

何やら、1日3食のうち、1食だけダイエット食品等に置き換えをすることで、1日あたりの摂取カロリーを減らすというダイエットらしいです。

でもダイエット食品だけでは、お腹が空いて続かないのでは

 

 

腹持ちが続く?末左衛門 スムージー ・スムージー




どうやらこちらの「末左衛門 スムージー ・スムージー 」、1杯で満腹感が得られるとのこと!

果たして本当にスムージーだけで腹持ちするのか?

午後3時くらいには、もうお腹がペコペコになりがちな私が試してみました。

 

スムージーを作ってみた




ということで、実際にスムージーを飲んでみましょう!

今回は、同封されていたスムージーレシピ集にも掲載されていた、甘酒スムージーを作ってみます。

 



温かみを感じる手書きのレシピ。
他にも試してみたい美味しそうなスムージーのレシピが沢山掲載されていました。

 

ちなみにレシピにはホットと書かれていますが、今回は季節的にアイスが美味しいだろうと思い、アイスで作ってみることにしました。

 



甘酒スムージーの作り方はとても簡単!

まず、シェイカーにスプーン大さじ1~2杯のスムージーの素を入れて、150ml~200mlの「末左衛門 あまざけ」を注ぎます。
そしてシェイカーのふたをしっかり閉め、

ひたすらシェイク!!!!!

 



※写真では伝わらないですが、必死にシェイクしています。

 

ちなみにシェイクしている最中、うっすら汗が滲んできました。
この動作も含めて、良いダイエットになりそうですね。

そしてスムージーをグラスに入れ、氷を入れたら完成!

 



夏にぴったりな、さわやかなスムージーが完成しました!

 

スムージーを飲んでみた~感想&まとめ~




実際に飲んでいる様子を写真に撮り忘れてしまいましたが、マンゴーとベリーの風味と、甘酒の味がとても合っていて非常に飲みやすく、本当にこれはダイエット食品なの??と疑う位に美味しかったです。

そしてもう一つ驚いたのは、予想以上の満腹感でした!

いつもなら午後3時くらいにはお腹が空いて、お菓子をつままないと空腹に耐えられない私ですが、午後6時を過ぎてもお菓子がいらない位満腹感が続きました。

これなら私でも続けられそう…!

 

これからの時期、ぜひ置き換えダイエットのお供にしてみてはいかがでしょうか?

 



この人が書いた記事

ぼりーの記事をもっと見る

関連する記事