blog

BLOGブログ

ARCHIVES

なべちゃん

天気が変わりやすい夏の時期もレインシューズで可愛く雨対策。【8月のお出かけ情報】



こんにちは。

ウルグアイ代表のユニフォームが何故あんなにピチピチなのか?

否、選手の筋肉が凄すぎるのか。日々自問自答繰り返しているなべです。

連日のワールドカップ観戦に勤しんでる日本の皆様お疲れ様です。

 

 

さて全国各地で梅雨明けが発表されておりますが、この時期はまだまだ雨の日が多く、

急な雷雨にも悩まされます。

お気に入りの靴を履いて出かけても、急な雨でびちゃびちゃ。

 

そこで

 

急な雨にも安心!”可愛い”レインシューズ


お探しの方もそうでない方にもおすすめのレインシューズのご紹介です。



レインシューズとしての機能はもちろん、見た目も可愛いく普段履きができるアイテムとなっています。

 

そして、記事後半には【8月のお出かけ情報】を紹介しておりますので

夏のお出かけの参考に是非ご覧ください。

 

 



すぽっと履けるスリッポンタイプのレインシューズ

レインシューズには見えないおしゃれなスリッポンタイプ。

晴雨兼用ですので「今は晴れているけど午後からの天気が心配・・」な時に大活躍。

シンプルなデザインなので様々な服装に合わせやすいのもポイントです♪



中敷きも取り外せてお手入れ楽々♪

 

3COLOR

ブラウン/グレー/ブラック

商品詳細はコチラ

 

 



幅広ワイズ3E♪ 新感覚!中敷きラバースポンジの楽ちんレインパンプス

雨晴兼用で強撥水のレインパンプス。

普段使いはもちろん冠婚葬祭にもおすすめな一足です!

しかも★防水試験実施済★

底面2.5cmまで4時間防水機能付き。※完全防水ではありません



2COLOR

ブラック/ネイビー

商品詳細はコチラ

 

どちらも一足あると大変重宝するアイテムです。

この他にもCarique楽天市場店さんでは本革パンプス・シューズから

これからの季節大活躍のサンダル・ミュールなど多くの商品を取り扱っておられますので

お気に入りの一足をお探しください。

 

 

【熊本県8月のお出かけ情報】

 

火の国まつり




“おてもやん”のリズムに乗って踊り手が練り歩く

「火の国まつり」メ-ンイベントである「おてもやん総おどり」では、約60団体、総勢5,000人の踊り手が街中を熊本の代表的な民謡「おてもやん」や軽快なリズムの「サンバおてもやん」に合わせて熊本市内の中心部を踊り歩きます。

出典元:火の国祭り公式ホームページ

 

賞金は3万円!フォトコンテスト

Instagramに「おてもやん総おどり」の様子を”♯おてもやん2018”のハッシュタグと一緒に投稿し入賞するとなんと最大3万円がもらえるという美味しい企画が開催されます!

これはエントリーするしかないですね。

日時・応募方法など詳細はこちら

 

開催日:8月3日(金)、8月4日(土)、8月5日(日)

 

 

 

 

山鹿灯籠まつり



※写真はイメージです


山鹿の夏夜に映える、灯りの芸術。

山鹿の町全体を幻想的な灯りで彩る、九州屈指の夏の風物詩「山鹿灯籠まつり」。
頭に金灯籠をのせた浴衣姿の女性たちが、ゆったりとした情緒漂う「よへほ節」の調べにのせて優雅に舞い踊る姿には、どこか懐かしく美しい日本の情景がシンクロします。
古の町並みと光が織り成す絶景を愛でる2日間。心ゆくまで酔いしれてみてください。

出典元:山鹿探訪なび

 

毎年8月15・16日で開催される「山鹿灯籠祭り」。
県内外、さらに海外からも多くの方が訪れる「山鹿灯籠祭り」は、15日は花火大会、16日には頭上に灯籠を載せた女性たちが優雅に舞い踊る「千人灯籠踊り」と2日間に渡って楽しめます。
夕闇に浮かび上がる幻想的な世界は連休の締めにおすすめです。

開催日:8月15日(水)、8月16日(木)★千人灯籠踊り

 

日程・詳細はこちら

 

 

お出かけの参考に是非!
では。

この人が書いた記事

なべちゃんの記事をもっと見る

関連する記事