こんにちは、TAKAです。
皆さん、日本人の死亡原因の一番の病気は「ガン」ですよね。
厚生労働省の統計データをみると、
男性は3人に1人、女性は4人に1人がガンで死んでいることになります。
部位によって、原因は異なるものの
主な理由をあげると、
「食生活:35%」・「喫煙:30%」・「ウイルス感染:10%」・「その他:25%」とのことです。
生活習慣が半分以上・・・
美味しいものが溢れてますからね。
料理するもの手間なので、ついつい外食で済ましてしまいがちになりますから。。
ただ、病気になってから治療するのは大変。
後悔しても遅いので、可能な限り「予防」をして人生を謳歌しましょう。
タイトル通り、予防対策の1つとして「青汁」を紹介します。
青汁は「ガンになりやすい体質」を改善する1つの手段
前もって伝えますが、
必ずしも青汁を飲んでいれば病気にならないというわけでわありません。
一般的に期待される効果を紹介しますので、悪しからず。。
※青汁の種類にもよって成分の大小が異なります。
■ 活性酸素の除去
がんの原因になりやすい活性酸素は、「ビタミンA」・「ビタミンC」・「ビタミンE」などの有効成分が
抗酸化物質を補給し、生活習慣病を引き起こす活性酸素を排除する働きをする。
■ 免疫力の向上
豊富なカルシウムが自律神経のバランスを保ち、免疫力を高めてくれる。
■ 食物繊維による善玉菌の増加
食物繊維は、腸内の善玉菌を増加させます。
その結果、白血球の働きが活発されて免疫力が上がります。
※くぎを刺すようですが、「効果が期待される」話ですので、あくまでも参考程度に。。
青汁の飲み方
体の不調に合わせて飲み方も変わってきます。
■ お通じが気になる人には
お腹の調子を整える食物繊維が豊富な青汁を
就寝前のタイミングで飲むのがおススメです。
腸の活動を活発にしてくれて、就寝中にその日に食べた物をしっかり消化・排泄してくれるとのこと。
■ ストレスを感じているときは
青汁によく使われているケールには、精神を安定させる「メラトニン」が多く含まれています。
眠れない時は、夕食後就寝2~3時間前に青汁を飲むと安眠できるとのこと。(※個人差あり)
■ 基本的には朝に飲むのがBEST
睡眠中にエネルギーを消費するので、朝の体は、最も栄養を吸収しやすい状態です。
朝に青汁をとると無駄なく野菜の栄養を摂ることができます。
※朝に冷たい飲み物は、胃にやさしくないので、常温でゆっくり飲むことをおすすめします。
飲み方は色々ありますが、
結局のところ習慣化して毎日摂取するのが期待されてる効果が出るのではないかと思います。
なんでもそうですよね。適度な運動を習慣でしないと効果ないですもんね。
九州産・無添加無着色青汁
定期的に購入するのであれば、ネットショップが買いやすいのではないかと思います。
店舗に買いに行く必要ないですもの。
ネットショップの出島さんで販売されている末左衛門の九州青汁は
飲みやすさと豊富な栄養素が特徴の青汁です。
飲みやすいのに、砂糖不使用。。
そのままでは、飲みにくいという方は、牛乳等と割って飲む飲み方もできます。
今日紹介した期待される効果以外にも、薄毛対策や美肌効果を期待して飲まれてる方も多いです。
人間だもの。食生活はすぐには変えられない。
継続して効率よく青汁を摂取する選択肢はいかがでしょうか。
TAKA