blog

BLOGブログ

ARCHIVES

vax

【居酒屋巡り】「Ayur(アユール)」の魅力に迫る #広島編



 

 

お疲れ様です。

ついに! 10月が終わります。。

早-------

 

 

10月に入り、PAYPAYデビューしました。

今までいわゆるケータイを使っての支払いや、決済のようなことをしてこなかったのですが(何も信じていなかったので)

この度ついにデビューです。

 

今はほとんどのお店で使えるので大変便利なものだと思っています。

もうPAYPAYだけにしてくれんかな、、、

 

 

ということでようやく本題にも戻りますが

今月もお疲れ様でしたということで本日は広島の東白島町にある「アユール」さんをご紹介します。

 

 

アユール


 



 

住所:広島県広島市中区東白島町18-5 1F

営業時間: 18:00~23:00

定休日: 日曜

 

 

早速入店




 

 

こちらの店長とは20年近くの知り合いというか別の居酒屋で料理長をしていたころからの知り合いです。

酔っ払うといつもおんぶしてもらいます。

今月は41歳になったこともありお寿司をメインに御願いしておきました。

 



 

 

基本的にメニューから選ぶこともできるのですがいつもお任せコースみたいな感じなので非常に楽です。

 

 



 

 

 

 

 

まずは前菜から




 

胡麻豆腐のジュレがけ

 

これめっちゃうまいです。どんぶりで食べたい。。。

 

 

 

サラダもね




 

いちじくと生ハムのシーザーサラダ

 

こんなおしゃれなサラダを食べれる日が来るなんて思っていませんでした。

サラダ業界で一番美味いんじゃないでしょうか。

 

 

 

お寿司を待っている間に来たものは・・・




 

枝豆ペペロンチーノ

 

枝豆を普通に塩でしか食べたことがない方は驚愕です。

どんぶりで食べた・・・

 

 

 

 



 

疲れてたのでしょうか・・・

 

 

 

一旦日本酒をはさみます。




 

おしゃれ。

確か竹鶴とかを飲んでた気がします。

このあたりから記憶が・・・

 

 

 

メインのお寿司!




 

キタ!

 

 

神々しいのでもういっちょ

 



 

 



 

 

お寿司がメインのお店というわけではないのですが

回らないお寿司が出るお店では勝手にNO1だと思っています。(高いお店は行ったことないので知らないです)

 

 

 

 

大満足の後のスイーツ・・・?




 

たまごがスイーツとして出てきました。

最高。

 

 

 

こちらのお店は店長が英語ぺらぺらなので外国人の方もよく来られます。

FRIDAYナイトにぜひ。

 

 



 

もちろんPAYPAYも使えるよ。

 

 

今月もお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

この人が書いた記事

VAXの記事をもっと見る

関連する記事