blog

BLOGブログ

ARCHIVES

優美新堀

エフ随一の芋好き人間が、芋への愛をさらに深く語ってみました。



こんにちは!エフ随一の芋好き人間、ボリーです。

先日、まゆちゃんから「お芋好きなボリーさんにインタビューして良いですか?!」と頼まれ、思うがまま好き勝手に語っていたら、なんと・・・

 

30分以上もお芋への愛を語っていました。

 

お芋」というテーマだけでここまで語れるなんて…自分でもびっくりしました。

そんなまゆちゃんの、ボリーへのインタビュー記事はこちら↓です。
ものすごく面白くまとめられているので、ぜひ読んでもらいたいです!



集まれ!お芋好き。溢れるお芋への愛をとことん語ってみた。~秋よ来い~【ゲスト:ボリーさん】

というわけで、今回はまゆちゃんのインタビュー記事には入りきれなかった、私のお芋への愛をさらに深く掘り下げて語りたいと思います。

 

一番好きな芋料理、フライドポテトについて


私の場合、芋の中でも特に好きなのが、ジャガイモなのですが、特に好きなジャガイモ料理といえば、

フライドポテトです。

ボリーの体の半分はフライドポテトで出来てるんじゃないか?」と言われるくらい、フライドポテトがとにかく大大大好きなのです。

インタビュー記事でも語った通り、一番好きなフライドポテトはガストの山盛りポテトフライですが、気軽にモリモリ食べられるマックのフライドポテトや、濃いめの味付けが癖になるケンタッキーフライドチキンのフライドポテトも、大好きですね。


マックのフライドポテトでポテト好きに目覚めました。

 

ちなみに、フライドポテトは何つけて食べても美味しいですが、どちらかというと塩だけで食べる派です。
じゃがいもの素材の味そのままが良いんですよね。



さらに最近は、コンビニのフライドポテトもクオリティが上がってきていて、侮れないですね!

最近はファミマのファミポテがホクホク感がアップして美味しくなっていたので、とてもうれしいです。



フライドポテト、みんな違って、みんな良い。

 

 

この季節に食べたくなる、サツマイモについて


もちろんジャガイモだけではなく、サツマイモも大好きです。
特にサツマイモは、スイートポテトにしたり、大学いもにして食べるのも大好きですが・・・

やっぱり焼き芋が最強ですね。



ホクホク系、ねっとり系、どれも捨てがたいですが、私は何もつけなくても甘くて美味しいねっとり系焼き芋が、どちらかというと好きです。

ちなみにインタビュー記事では、ミスターマックスの焼き芋が一番美味しいと答えていましたが、特に私が一番美味しいと思っている焼き芋が、熊本インター店で売られている焼き芋ですね。

とにかく大きくて甘くて手頃なお値段で売られているので、ぜひおすすめです!!


写真が無いのが残念ですが、本当にこの位の大きさなんです…!!

 

ところが、最近ミスターマックスの焼き芋以外にも、美味しい焼き芋に出会いました!



ふみこ農園さんの焼き芋です!

こちらの焼き芋、鹿児島県産の紅はるかを使用しているため、滴るほどに蜜があふれていてとても甘く、非常に美味しかったです!

正直焼き芋を食べて感動したのは、本当にミスターマックスの焼き芋以来でした!

特に私がお気に入りなのは、一口焼き芋です!



この美味しい焼き芋が、一口サイズにカットされていて、とても食べやすくて、1袋あっという間にペロッと食べちゃいました!

どちらも食べてみたい・・・!という方、朗報です!

何とこちらから「お芋づくしセット」が購入できます!!



とにかく焼き芋が食べたい!!という方は、セットパターン3を選ぶと、焼き芋セットを購入することができます!!

しかも竹籠に入っていて、とてもおしゃれ!



知人に私のような芋好きがいるといった方は、プレゼントされると非常に喜ばれること間違いなしですね!!
(実際私もプレゼントされたら、飛び上がるほど喜びます。)

他にも、あんぽ柿+焼き芋のセットもありますが、こちらのあんぽ柿はスイーツかな??と思うくらいとっても甘くて美味しいので、ぜひ焼き芋だけでなく、こちらも食べていただきたいです!

★商品ページはこちら

この人が書いた記事

ぼりーの記事をもっと見る

関連する記事