blog

BLOGブログ

ARCHIVES

田中真由子

集まれ!お芋好き。溢れるお芋への愛をとことん語ってみた。~秋よ来い~【ゲスト:ボリーさん】




こんにちは!まゆです。

過ごしやすい季節になりましたね!


食欲の秋だからでしょうか。私のスマホはお芋の画像だらけになっています。




お芋のことで頭がいっぱい。



ということで、本日はこの方と一緒にお芋について語り尽くしたいと思います。

お芋界の第一人者、ボリーさん。




~メインテーマ:お芋への深い愛~

私(筆者)も相当なお芋好きですが、エフでこの方の右に出る者はおりません。

お芋愛についてのあれこれを、赤裸々に聞き出そうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。




長丁場を予想しておりますので、オヤツにこちらをどうぞ。



ボリー氏:おや、芋チップスとけんぴですね。どこのお店の商品ですか?



和歌山県のふみこ農園さんのです!私が今まで食べてきたけんぴと違って、ほんのり香ばしくて、手が止まらないんですよねぇ。。



ボリー氏:さすが、ふみこ農園さん。どの商品も美味しくて、安定していますね!



同感です!すでに人気商品だという事実が品質の高さを裏付けています。





パリッ…




お呼びですか?


ここで、はっすんも登場。


少女漫画に出てきそうな儚げな表情で。


この方は、お芋の知識というよりは、いかにオシャレに食べるか?を極めた専門家です。



さて、人数が増えて賑やかになってきました。



ちょっと、おふたりともどこを見ているのか?

ツッコミが追いつきません。



(ひと呼吸置いて)



このブログを見てくださる読者さんは、きっとお芋好きさんに違いありません。

有益な情報をお届けしなくては。



インタビューを始めましょう。






本題へ





── ボリーさん。ずばり、一番好きなポテトはありますか?






ポテトは、どのポテトも愛せますね。





名言きたー!

メモメモ。



強いて言うならば、


ガストの山盛りポテトでしょうか。


(画像:すかいらーく公式サイトより)


山盛りで出てくる見た目のインパクトと、熱々のポテトはホクホク食感。ついつい食べ過ぎてしまうが、塩分が控えめなところが嬉しい。



そして、価格は300円程。


見た目、味、コスパ。三拍子が揃ったまさにキングオブポテトと言わざるを得ません。

つい先週も食べました。



── 週イチで食べたくなる神メニューということですね。ところで、早くも焼き芋を食されたとのことでしたが。



ミスターマックスの焼き芋です。価格はお手ごろな190円程。しかし、大満足なボリュームがあります。





このくらい。食べたいときに気兼ねなく食べる自宅用におすすめです。

バターをのせると罪な味がします。


── 絶対に買いですね。それも家族で1人2本ずつ、お小遣い次第では3本は買えると思います。






メモも裏面へ渡り、ボリーさんの私生活をも含むお芋談義は ここまでで30分少々。



正直、こんなにも多くの情報を得られるとは思いませんでした。想像を超えて愛が深い。そして、楽しい。




最後に、プロの目で芋けんぴのレビューをいただけますか



インタビュー中、パクパクと食べてきましたふみこ農園さんの芋けんぴ。




── 読者さんへ、正直な感想をお願いします。


ボリー氏:お芋自体はムラサキイモという甘さ控えめの品種を使っていますが、それが芋けんぴとしては適切。変に蜜の味がする訳ではなく、味付けの段階で優しい甘さに調整されている。なので、パクパクいけちゃうのでしょうか、とてもいい商品です。




そして、つまめるオヤツとして 最大の魅力を発揮したのがデスク上でのことでした。



手が汚れないのですごくいいんですよね。噛み応えもあるし、脳がリフレッシュします。

1日で一袋なくなると思います。




── ありがとうございます。皆さまの参考になるブログになれば幸いです。





ふみこ農園さんの芋チップス&けんぴ 3袋セットはこちら

只今、1000円OFFクーポン配布中です!この機会にぜひ。


クーポン

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事