blog

BLOGブログ

ARCHIVES

vax

【居酒屋巡り】番外編 おしゃれハウスで忘年会



 

お疲れ様です。

みなさん今年もお疲れ様でした。

早いものでついに今年も残るところ数時間になりました。。。。

 

 

早速ですが

来年もまた元気でやっていくために今年最後の忘年会をやってきました。

ここ最近は好きな居酒屋をざっくりご紹介してたのですが今回は番外編です。ありがとうございます。

 

 

広島は年々外国人観光客が増えたこともあるためか

民泊など気軽に宿泊できるところが増えてきてる気がします。

 

と、前置きをしたところで

今回は知り合いが【Airbnb】をやってる おしゃれハウスで忘年会をしてきました。

 

Airbnbとは?

空き部屋を貸したい人(ホスト)と部屋を借りたい旅人(ゲスト)とをつなぐWebサービスで、日本を含む世界190ヶ国34,000以上の都市で利用されているようです。

https://www.airbnb.jp/

 

 

 

さむけんも以前利用していましたね。

airbnb

Airbnbについてはこちらの記事で読んでください。

 

 

では、忘年会はじめます。


 



 

今回用に買ってきたシュワっとしたやつでまずは乾杯です

 

 



 

こちらのお宅にお邪魔するときはなぜか2日酔いだったり体調不良でお邪魔するのが多かったのですが、本日はついに元気な状態でスタートすることができました!

今年の締めくくりにふさわしいです。

 

 

メインはカニだったのですがその前に出てきました。

アヒージョ!

 



 

僕の奥さんがアヒージョやっちゃおうと、

砂ぎもを仕入れて料理してくれました。芋もうまかったなー

 

 

メイン




年末といえばカニですね。

毎年、米子の知り合いとお歳暮の贈りあいをしています。

今年は「カニが高いから無理かもしれん・・・」とお知らせがあったのですが、彼はやってくれました。

3杯も立派なカニがとどきました!

 

 

僕は担当させていただいている三田屋総本家さんのハムギフトセットを贈りました。

 



三田屋ギフトセットKSS-50

 

ハムギフトもらえると嬉しいよね。

 

 

 

なんとピザが!




 

カニはみんな夢中で食べたので一瞬でなくなりました。

続いて出てきたのがピッツァ!

パーティーっぽくなってきましたね。

カニもそうなのですがこの日のために購入したすごいやつでなんでもできてしまいます。

(すごいやつは取り忘れて名前も忘れたのですみません、、、)

 



 

できた!

このあたりから記憶が怪しくなってきます。

 

 

 



なんかまたおしゃれなのキタ!

ワインとビールとジンがチャンポンになってきてもうよくわかりませんが

帰りのタクシーから降りた後すごいこけたみたいです。

膝がめっちゃ痛い年末となりました、、、、くぅ

 

 

 

ということで今夜はそば食っておとなしく年末を過ごします。

 



 

 

来年もみなさんよろしくお願いします。

 

この人が書いた記事

VAXの記事をもっと見る

関連する記事