blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

みさき、APEXはじめました。



 

こんにちは~

みさきです。

 

タイトルにもある通り、1月からAPEXを始めました。

 

APEXとは何ぞや?という方

過去にはっすん先生が詳しく解説してくださってますので

こちらを読んでいただけたらわかるかと。

 

【ゲーム】APEX-LEGENDS-障害問題【PS4】


 

 

みさき廃人への道のり




アニメ、マンガは大好きですがゲームはさっぱりな感じだった私が

なぜ始めることになったのかというと

まずはタカさん、マユさん、ナベさんと任天堂swichで遊んだことです。

テレビゲーム苦手~と思っていたのですが、みんなでやってみたら

え、、、めっちゃ楽しいやん、、、

となってしまい、即座にswichを購入。

友達にスプラトゥーンをすすめられ購入。

スプラトゥーンが好きならFPSも好きだよといわれPS4を購入。

APEXが流行ってるよ~と教えてもらいダウンロード。

毎日欠かさずやる廃人に。

という感じです。

 

 

何が楽しいのか




FPSというがプレイステーション自体ほとんど触ったことがないので

超初心者、超へたくそなわけです。

視点操作も難しいので、画面酔いも半端ない…

正直一人でしてたらすぐやめていたかもしれません。

でもなぜはまったのか、

やっぱり一緒にやってくれる人がいることが大きいと思います。

幸いにもEFにはゲーム好きの方が多かったため、買いました~一緒にやろ~という感じで

すぐにチームでやることができました。

ゲームをしながらボイスチャットで会話していると外で遊んでいるような感覚になり

楽し~~~~(∩´∀`)∩ワーイ

となるわけです。

引きこもりの誕生です。

 

 

練習は必要です。


 

APEXはバトルロワイヤルなので戦いに勝たないといけません。

操作になれていないと敵に弾をあてることもできないためもれなく負けます。

私には、はっすん先生とやな先生という強い味方がいるため

隠れてやり過ごすというということもしてますが戦って勝てるようになりたいので

練習は頑張らないといけないなと思ってます。

もう部活のような感覚ですね(笑)

先生たちに付き合ってもらってますが、全然勝てません。

エイム練習の方法はYouTubeにたくさん上がってるので

そちらを参考にしてくだされ。

 

 

とりあえずワットソンがかわいい




 

APEXには一応ストーリーがあってそれを知っとくとより愛着がわいてきます。

私が推したいのがワットソン

 

本名はナタリー・パケット 22歳

 

ナタリー“ワットソン”パケットはApexゲームの有名人物だが、その背景にはかなり特殊な事情がある。ゲームの主任電気技師の娘として生を受けた彼女は、父の傍らへ留まるための術を体得し、幼少期には自身の天分を明らかにしていた。心ここに有らずの呈を示したかと思えば、瞬く間に圧倒的な集中力を発揮するという定かならぬ彼女の心を鎮めたのが、電気の存在だった。その秩序正しく予測可能な奔流に、彼女は誰もが理解できぬ正しさを見出したのだ。

彼女はありとあらゆる専門書を読み漁り、Apexゲームの拘束変性リングの建造を託されるほどの敏腕技師として成長を遂げた。残念ながら、ワットソンの父はリングの落成日に娘を残して他界している。絶望に打ちひしがれた彼女の前に、ともにアリーナへ戻ろうと誘う戦闘集団が現れた。そこには、常に居場所が存在するという。彼女は今、建造に携わったアリーナで友と戦っている。飛来するミサイルを破壊し、シールドを再充填しつつ、フェンスを立て、パイロンによって加熱した戦闘を鎮静化するのがその役割だ。ワットソンは誰よりもアリーナを熟知している。彼女を侮ったものは必ずや、電撃の痛みを知るだろう。

 

という感じ

いろいろあったんだねワットソン…

しぐさも女の子らしくって何でしょうもう可愛い(語彙力)

走っててもかわいい

 

ワットソンは守りが強い上級者向けのキャラクターなので

初心者の私には使いこなしきれないのです。

早く愛するワットソンを使いこなしたいので練習するしかない…今日も頑張ります。

 

公式早くフィギュア作ってくれリアルなやつ。

 

 

小腹がすいたら




夜食にもぴったりの柔らか小イワシ

大容量なので永遠に食べていられます。

カルシウムもたっぷりでおすすめです♪

 

 

シーズン4も始まったよ


 

2/4から新シーズンに入ったAPEX

まだ初めていない人はこの機会に初めて見るのもアリではないでしょうか?

ではでは。

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事