blog

BLOGブログ

ARCHIVES

たかちゃん

はちみつに合う食べ物を研究した件

 



 

こんにちは。TAKAです。

 

すごい世の中になりましたね。

感染症で世界が混乱してる状況は

漫画の世界の向こうの話だと。。

 

もしも僕がコロナに感染したことを想像すると

外出はできなくなりました。

楽しみにしてたイベントが中止と延期になったのが

ダメージが大きかったです。。

 

にしても休日に1日中、家にいるのはだ。

Amazon prime観たり、掃除したり、YouTube観たり、、、

人生で家の中でゴロゴロすることを

こんなに苦痛と感じたことはない。。

 

"もうユーチューバー になるしかないか。"

"源とコラボするか。"

"TicTocやるか"

"ビリー隊長に再入隊を志願してみるか"

投げやりな発想しか出てきません。

 



 

話は変わるのですが、トヨシマさんの楽天で販売されてる

国産レンゲハチミツ(1kg瓶入り)いただきました。

 

これだ!

 

ということで(?)春らしく

はちみつに合う食べ物をいろいろと調べてみました。

 

最良の食べ合わせを紹介していきますよー。

 

 

ホットミルク×きなこ×はちみつ


 



 

【作り方】

ホットミルク:適量

きなこ:適量

はちみつ:適量

 

定番でありながら、暖かさと甘さが五臓六腑に染み渡る飲み方です。

飲んだ後は、すぐ眠れる。なこ入れるの忘れました

 

 

ワッフル×バニラ×はちみつ


 



 

【作り方】

ワッフル:1枚

シナモン:適量

はちみつ:適量

 

これも定番です。食べやすさが朝食に最適な食べ合わせです。

春夏秋冬、食べていられる。

 

 

ナッツ×はちみつ


 



 

【作り方】

ナッツ:適量

はちみつ:適量

 

美肌効果が期待できるナッツはちみつ漬け。

ナッツの単調な味に飽きた人にはオススメ。

 

 

 



 

 

食べ合わせてみたはいいですが

食べ過ぎました。

 

 

 

TAKA

 

 

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事