blog

BLOGブログ

ARCHIVES

はっすん

【経験談】パチンコを辞めて分かったこと



皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)

 

ご存じの方もいらっしゃいますが、実はわたくし去年からパチンコ辞めてるんです。

 

「え!あのはっすんが!?」「何で?」って社員さんは思うはずです。

 

それもそのはず社内でも浸透してる〈ギャンブル=はっすん〉という概念があるからです。

 

事の経緯を語っていきましょう('ω')

 

2019年12月15日




この日は僕の大好きな台の1つ『ハーデス』の撤去日!!!

そう!【撤去日】なんです!!

 

パチンコ・スロット台は検定を通過してから6年間しか置くことができません。

その6年目の終了日が来てしまったわけですね。

 

この台には色々な思い出がありました。

その中でも20万勝ったあの日の事は忘れません。

※この台だけで人生で2回あります。

 

大負けして仕事よりも心身共に疲れてフラフラしながら運転して

警察署の目の前で事故りかけたあの日の事も忘れません。

 

とにかく辛いことも楽しいことも全て詰まった思い出深い台でした。

 



2019年12月15日を最後にパチンコには一度も行ってません

最後に好きな台で最高の恩恵を受けたことは嬉しかったですがお昼前に

当たってしまったため終わったあとに即辞めせずに打ち続けて結局2万円負けました(;^ω^)

 

気持ち的にはプラスマイナス0といった感じでスッキリしました!

 

辞めた理由


①好きな台がほとんど無くなってしまったから

これが一番の原因です!

 

好きな台の中でも特にハーデス以外だと

・化物語

・まどか☆マギカ2

も大好きでした(^^

 

もちろん無くなる台があれば追加される台があります。

パチンコスロットの歴史は長いため、新しい台を開発する度に1号機、2号機、3号機・・・と名前が付けられてきました。

まるでエヴァンゲリオンみたいですね(笑)

 

そんな僕の世代の台は5号機で次に新しく開発されたのが6号機になります。

なんで開発されるかといいますと、時代の進行とともに法律も厳しくなるため

法律に引っかからないような台を開発しないといけないからです。

 

②6号機の台は面白くない

僕の好きなアニメとコラボする台は多いのですが6号機は面白くないんです。

お金を稼ぐという気持ちじゃなくお金が無くなってもいいから楽しもう!

って気持ちじゃないと面白くありません。

 

でもお金が無くなってもいいから楽しもうなんて思って打つことは、ほぼほぼ無いですよね(笑)

 

何が面白くないかパチンコやった事ない人にわかりやすく伝えると

5号機までは当たりがでると爆発的に数十万稼げる台があったが

6号機からは稼げる上限が確定してしまったので、大当たりを引いても

上限に達すると強制終了し当たる前の通常ステージに戻される。

こんな感じです(-_-;)

 

だから昔みたいに1発で数十万勝ったぜ~ひゃっは~って感じはもう無いということです。

これが5号機までパチンコしてた人からすると面白くないんですよね。。

 

辞めて分かったこと


~メリット~

①お金が無くなるスピードが減った

これが一番でかいです。

もちろん勝てる日はお金も増えますが月収トータルだと負けることが多いんですよね。

 

②以前より欲しかったものが手に入るようになった

パチンコに使ってたお金が物欲にまわるため、以前に比べると欲しいものを買うときに気持ちに余裕が出るようになりました。

 

③FXに投資する金額が増えた

僕はギャンブルだとパチンコや競艇や競馬などいろいろしてるのですが

それ以外にもFXという投資にもお金を使ってます。

 

最近はギャンブルにお金を多くかけることが減ったため

投資であるFXにお金を回して稼げる金額も上がりました。

 

※FXも株もそうですが投資金額が高ければ高いほど大儲けできます。

 

この3点が僕の中ではでかいですね。

 

~デメリット~

①稼げる手段が減った

僕はそもそも楽しむ以上にお金を稼ぎたいという気持ちが大きかったのでギャンブルを始めました。

多分大体の人はそうだと思いますが。。

 

だからこそ副業がOKじゃなかったら

勝ってるにしろ負けてるにしろ今でもパチンコは続けてたでしょうね( 一一)

※稼ぐツールとして。

 

②友達と遊ぶ機会が減った

高校から仲の良い友達とはパチンコに一緒に打ちに行ったりして

勝ったほうが焼肉を奢るというルールで楽しんでました。

ですが僕が行かなくなったことにより遊ぶ機会も減りましたね。

 

まとめ


結局、全体的にみると辞めて正解だったと思います。

ですがパチンコスロットの面白さは永遠に忘れませんので

もしもまた何かの機会でパチンコに行くことがあるとすれば

その時はまたハマらない程度に楽しもうと思います(笑)

 

メンズコスメZIGEN








メンズコスメZIGENさんといえば雑誌紹介もされるほど有名な店舗様です。

最近、こちらの店舗様よりシャンプーをいただきました!

そろそろリニューアルするということで画像のデザインも変更され

男性らしくかっこよくシンプルで素晴らしかったです('ω')b

 

使ってみた感想は、髪の毛がコーティングされるような感覚になります!

守られてるなってのが分かる感覚といいましょうか。

 

あと体も洗えます!髪も体もこれ一本というのはいいですね。

個人的にはどちらも2プッシュしてからのほうが泡立ちもよく洗いやすいかなと思いました!

 

今まで使用してきたシャンプーとは明らかに良い意味で異なる商品でした(^^♪

是非一度ご使用くださいませ~。

 

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事