blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

小学生以来の「通潤橋」に行ってきた!


皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)


 


2月になりまして早くも終わろうとしておりますね!


1年で2月が一番早く感じるのは日数ガ少ないのもあり、


祝日が多いのもあり、、


 


学生時代と変わらず休日が多いのは嬉しいですが


社会人になると仕事が納期に間に合うように時間配分や優先順位など


考えなきゃいけないことがたくさんありますよね(笑)


 


学生時代は何も考えずにただゲーム三昧の日々でした。


最高な青春・・!


 


と振り返るのも置いときまして~


 


今回は久々のお出かけシリーズ(^^)/


 


「通潤橋」に行く



僕の思い出の通潤橋は小学生が最後でして20年以上ぶりかな?


熊本県美里町にあるよ!


 


最近は休日に外にいることが多いのでお出かけしてきました。


 


あれ、到着してから通潤橋までこんな距離あったっけ?


記憶では到着したら目の前にあるイメージでした。


 



実際に目の前にあったのは民族資料館的な昔の家がありました!


中には農具や案山子など昔の人が使ってたであろうものが


沢山あったのですが暗くてホラーな感じが強かったので


電気つけてれば人がもっと見に来るだろうにという感じでした。


 



小さな橋を渡って少し歩くと見えてきた通潤橋!


上の写真の右側には高さ3mくらいありそうな大きな穴がありました。


防空壕かな?どこかに繋がってるのか気になったです。


取り敢えず通潤橋懐かしいですね('ω')


 



今度は上のほうに階段で上がって景色を見た。


凄く田舎でした('ω')


 



通潤橋の方をみると水が溜まっており


板を上げると流れる仕組みなんだろうな


という感じでした('ω')


 



そうそう、小学生の思い出1つとして


橋の上には柵が無いんですけど渡ることができたんですよね。


ただし、真ん中以外を歩いてはいけませんでした。


落ちたら危ないからですね('ω')b


 


※残念ながら放水は見ることができませんでした。


 



橋の向こうをよく見ると・・・なんだあれは!?


あんなのあったっけ?と思うような建物が・・!


 



アップにしてみました。


よくみたら家以外にも左側に水が溜まりそうな穴っぽいものも・・!


恐らく廃屋でしょうけどホラー感やばいですね(笑)


あっちまで渡れるなら近くで見てみたかったです(/・ω・)/


 



帰りは屋台が出てましたので


牛肉コロッケを買って食べました(´~`)モグモグ


お い し か っ た で す 。


 


帰ったらお茶飲も?



運転疲れで家に帰ったらお茶を一杯ゴクリと飲んだら疲れも吹っ飛ぶよね!


今回紹介するのは「八重撫子」さんの韃靼そば茶。


お茶を注いだら濃い黄金色!これは豊富な栄養の証です。


健康と美容を気にしてる方がいたら画像をクリック!


詳しい内容は商品ページ一度見てみて~。


 


それではまたのん。

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事