blog

BLOGブログ

ARCHIVES

あこ

夏を感じたい話


ども、あこです。

木々の緑の深みも増し、夏めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

以前投稿した『桜文鳥がやってきた!』の記事でご紹介したターちゃんが、

この数カ月で若鳥へと成長しまして、見た目もすっかり文鳥らしくなりました。



ブログの最初に載せてた写真が一ヵ月半前のターちゃん。

この一ヵ月で換羽期を迎え、ガラリと姿が変わりました。

 

 

最近は私の足と腕の上でピョンピョンと跳ねてダンスをしてくれるようになったり、

指にエサを吐き戻されと絶賛求愛行動中です。

私も最近吐き気を感じるのですが、これは無意識にたーちゃんへ求愛行動をしているのかしら…



↑他の文鳥さんの動画を見せて、お歌の練習をするターちゃん。
きゃわわ

 

 

 

さて、昨日6月21日は『夏至』ですね。


夏至とは二十四節気の1つで、立春から数えて10番目の節気になります。
この日は、一年のうちで昼間の時間が一番長い日として知られていますね。

旧暦では4~6月が夏の期間として数えられていましたが、

現代では6月ってまだ夏って感じがしないですよね。

 

そんな夏を一足先に感じたい方におすすめなのが、

夏季限定!

京都の有名デニッシュ食パン専門店・メイズテーブルが贈る
シチリアレモンデニッシュパンです!



レモンの爽やかな酸味と、デニッシュ生地の甘みとのハーモニーが絶妙な美味しさです!

夏季限定で、さらに売り切れ次第販売終了とのことなので早めの購入をおすすめしますー!
是非ご賞味あれっ

この人が書いた記事

あこの記事をもっと見る

関連する記事