blog

BLOGブログ

ARCHIVES

たかちゃん

小学生の頃に食べてた駄菓子を振り返ってみた

 


こんにちは。TAKAです。


 


さむケンモッコス通信でも以前紹介した「くじ王」を発見しました。


熊本の怪しすぎるお店「くじ王」に行ったらそこは楽園だった


クジ王


 


 


小学生の頃を思い出しますね。


昔食べてた駄菓子をまとめて買ってみたので


今回のブログは昔の思い出と共に見ていきましょう☆


 


こんなにもあった!?多種類のうまい棒



 



 



 


しまった。こんなに買ったのにたこ焼き味を忘れてしまった。


 


初めて食べました。レモン味


新発見で、TAKA的におすすめの味です。ありよりのありっ


 



 


出てきましたね。


青リンゴ!女の子が好んで買って食べてるイメージが強いです。


 


あとは、ヤッターめん


これは、よく食べてました。


めくったら当たりだと数十円が書かれてて、当時はお世話になりました。


よく当たるんです。


 


因みに今回の結果は・・・


 



 


あ〜残念。


 


 


 



 


定番ですね。(僕だけ?)


モロッコヨーグルは、特に容器の仕様が


最後の方が取りづらい形になっているので損した気持ちになるんですよ。


マダノコッテルノニ。。。


 



 


僕の300円のおやつに必ず入ってた


■ポテトフライ


■ココアシガレット


 


ココアシガレットを初めてみて


タバコを吸う真似したことない人はいないのではないでしょうか。


(これも僕だけ?)


 


らあめんババアは、右上に書かれている「よっちゃん」がいまだに不明で


「もしかしてこのイメージキャラクターがよっちゃんて名前ではないのだろうか。であれば、ババアなのによっちゃん?いや、男なハズが??あ、よしこ!だからよっちゃん。なら、僕はたっちゃん。む?甲子園目指してそうな名前だけど、一度も呼ばれたことないぞ」


 


よっちゃんの事、考えるだけでいろいろ考えてしまうので途中で考えるのを忘れてしまいます。


 


 


ネットで駄菓子が買える!


 


ページをみていくだけでワクワクするお店はコチラの


駄菓子ワールドさん


 



 


こんな方にオススメです。


 


■お住まいの近くに昔ながらの駄菓子屋さんがない方


■好きなお菓子をまとめて買いたい。あるいはゲームや大会の景品でまとまった量のお菓子が必要


 


僕は、お酒のおつまみに買ってみたい


ニュー帆立たら 1,080円


【懐かしのポット駄菓子】【全珍】ニュー帆立たら(84本入)

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事