blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

WR250Rがやってきた。


ども、あこです。


温かい鍋料理が恋しい頃になりましたね。


皆様いかがお過ごしでしょうか?




さて、11月も後半に入り寒さも増してきた中で、


新しい相棒(バイク)をお迎えしました。


 


その名も


 


YAMAHA・WR250Rです!



どうです、めちゃくちゃかっこいいでしょ!


いや、もう、ほんとにね……かっこいいんすよ(語彙力の無さ


 


以前のブログでオフロードデビューしてから

どれに乗ろうか悩みに悩んでいましたが、

10月頃に良いご縁がありまして、状態のいいWR250Rを納車することができました。


いやーありがたや、ありがたや。


 




さてバイク乗りならご存じですが、

オフ車はとにかくシート高が高く、そこで挫折する人が多いバイクだと思います。


 


以前乗ってたCBR1000RRもシート高が820mmあり、

身長158cmの私はライディングブーツの底に厚みを足しまくってやっと乗っていました。


それで両足が付くくらいですね。




 




じゃWR250Rのシート高はというと、


895mmもあるんですよ(遠い目

250ccクラスのオフ車の中でもシートが高い方じゃないでしょうか


 


 


ええ、もちろんまたがって両足付くなんざ不可能ですよ。

片足だけ付いても踏ん張れない高さだし、片尻づらし過ぎて発進すらできない。


よってWR250R×158cmの私=乗れないバイクでした


 


それでも乗りたいんや…!


 


そんな低身長ライダーでも乗れるように

ローダウンリンクとシート調整をしてもらいました。

すごい記憶が曖昧ですが、他にも色々調整してもらって計-50mmくらいダウンできたと思います。


更に足つきをよくしたい私は、


ライディング用の厚底ブーツを履いて足先2.5cmUPしてます。




前・横から足つき具合を撮ってみました。


両足は着かないけど、片足ならしっかり踏ん張れるくらい足つきが良くなりました。

公道で乗るなら十分に安心して乗れる高さです。


 


 


比較として身長170cmの人がまたがると、




両足が着くくらいシート高が下がってます。


これなら問題ないレベルですね!




女性ライダーさんでWRに乗りたいけどどうしようかなと


悩んでいる方へ参考になれればいいなと思います!


 


 


それにしてももっと身長伸ばしたかったなぁ…


 


大人になってから悔やまれる身長問題。


バイクに乗り出してからガチで思いましたね。


 


 


世の中のママたちも、


『うちの子、しっかり身長伸びるのかしら…』と心配されてるのでは?




そんな子供の成長期を応援する為にできたサプリ・ノビルンはいかがでしょうか?


ノビルン


合成保存料・着色料不使用!


日本国内のGMP認定工場で製造で安心♪


放射性物質・重金属・細菌検査クリアまでされている安全性の高い成長サポートサプリです!

気になる方はぜびご覧ください~!





この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事