blog

BLOGブログ

ARCHIVES

たかちゃん

散歩にちょどいい湯の児海水浴場行ってきた。


 


こんにちは。TAKAです。


段々と暖かい気候になってきましたね。


 


ちょっと車を走らせて、その土地を名物の食べ物を口にしながら

散歩するのが気持ちがいい。


 


てことで、今回はぷらっと足を伸ばして湯の児海水浴場に行ってきました。


 



市内から高速道路使って1時間30分ほど。


 


 


湯の児温泉


 



 


駐車場を降りると湯の児温泉旅館が立ち並ぶ


街道(?)で海を眺めながら散歩できます。


眺めがすごくいいです。


 


こんな感じ▼



 


人がいないのでジャンプしても恥ずかしくありません。



 


「千と千尋の神隠し」を彷彿とさせる旅館もありました。



 


後々に調べたら、洞窟風呂で有名だった老舗旅館「シーサイドホテル 山海館」とのこと。


2015年に閉館になったので、中には入れず。


閉館前に書かれた紹介ブログがありましたのでこちらを参考ください▼


ドキドキワクワク洞窟風呂!


 


(超ジブリィ。。)



 


 


湯の児海水浴場


 



 


海岸沿いを少し歩くと、湯の児海水浴場に着きました。


海が穏やかなことから、SUP(サップ)をするのに環境が良く


コロナ前は様々なイベントが開催されてました。


 


海が透き通ってて綺麗です。



 


湯の児島公園


 


湯の児海水浴場の奥にある「湯の児島公園」という孤島にやってきました。


歩いて15分ほどの小さい島です。


 



海沿いを散策していくと亀のモニュメントがいくつか出てきます。


昔、海亀が湯浴みして傷を癒していたことから温泉が発見されたとのこと。。


今も、海亀を見ることができるのかな?


 


自然にできた海亀の岩もみられます。ミラクルー。



 


風が気持ちよく、散策しやすい湯の児海水浴場・温泉旅館周辺を紹介させていただきました。


潮風が気持ちいい!!


近くにきた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


 


 


男性おすすめ日焼け止め


 


本当は1年中つけた方がいいと言われている日焼け止め


もう今の季節からは必須ですね。


 


メンズコスメ ZIGENさんのBBクリームがおすすめ。


ZIGEN メンズ BBクリーム ファンデーション SPF40 PA+++  くま テカリ くすみ 毛穴 凹凸  約2ヵ月分 30g  ジゲン|zigen


 


紫外線カット以外に、ブルーライトカットまで。。


 


すごい。


 


さらに整肌成分も入ってるとのこと。


 



 


洗顔で落ちるので、クレンジングで落とす必要なく面倒くさがりな男性におすすめ。


 


>> Yahoo店でのお買い物はこちら


>> 楽天店でのお買い物はこちら


 


 

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事