blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【穴場スポット】秘境?の花園で春を満喫してきた話


こんにちは!ボリーです。

先日、とみさんに生まれて初めてわらび狩りへ連れて行ってもらったのですが・・・


翌日全身筋肉痛に苦しむほど、ハードでしたw


行く前に何度も「大変だけど大丈夫?」と念を押されただけあって、山でのわらび狩りは思っていた以上にハードでしたが、良い運動になって、とても楽しかったです。




これは山に入るための重装備ボリー。


全身筋肉痛になるまで頑張ったおかげで、こんなにたくさん採れました!

うちではごま油炒めやてんぷらにして食べましたが、とても美味しかったです。



そんなわらび狩りについて詳しく書かれたとみさんのブログはこちら↓



そしてここからが本題ですが、わらび狩りの帰りにふと立ち寄った秘境の花園が、今までに見たことないくらい素晴らしい景色だったので、特別にご紹介したいと思います。


 


秘境?の花園の絶景スポット①まるで黄色の絨毯!菜の花畑と展望スポット



見てください、この一面の菜の花!!


このどこまでも広がる菜の花のきれいさに、先程までのわらび狩りの疲れも吹っ飛んでしまうくらいに癒されました!



この美しい菜の花畑を眺めながら歩いているたら、その先にはなんと絶景の展望スポットもありました!



写真ではちょっと霞んで見えますが、標高が高いところなだけあって、すごく良い眺めでした!

菜の花だけでなく、こんな展望スポットもあるとは・・・ずっと熊本に住んでいるのに全然知りませんでした。


ところが、まだまだこの場所には、絶景スポットが眠っていました・・・


秘境?の花園の絶景スポット②まさかの桜密集地帯



先程の展望スポットからさらに奥の方へ歩いていると、なんと・・・


めっちゃ桜の木の密集地帯があるではないですか!!


しかも行ったのが早朝だったせいか、人がほとんどいなくて聞こえるのは虫の羽音だけという静けさ・・・!

今年は桜ゆっくり見れなかったなと残念に思っていたので、すごく大満足でした!


わいわい飲食しながら楽しむお花見も良いですが、こういった静かな場所でゆっくりと歩きながら桜を眺めるお花見はまた格別ですね。




で、秘境?の花園って結局どこにあるの??


この素晴らしい絶景スポットの場所、このブログを読んでくれた方にだけ特別にヒントを教えます!


ヒントは、西原村の阿蘇ミルク牧場の近くです。


詳しい場所は私もあまり覚えていないので(オイ)、これ以上の質問は受け付けかねますのでご了承くださいwぜひ近くに立ち寄った際には、この秘境の花園を探してみてください!


 


ちなみに、春のお出かけには、こちらのバッグはいかがでしょうか??スポーティーなデザインで、コンパクトなのにしっかり収納出来るので、おすすめです♪



2デザインコンパクトショルダーバッグの詳細はこちら!


https://item.rakuten.co.jp/familystone/10012000/

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事