blog

BLOGブログ

ARCHIVES

惹き込まれるミニチュアの世界

 


こんにちは。TAKAです。


 


今年の年明けに


MINIATURE LIFE展2 ―田中達也 見立ての世界―


に行ってきました。


 



 


(熊本の展示は3月14日で終わっていて、今は大分で作品展が開催されています。)


 


 


プロフィール


 



田中達也(たなか・たつや)


ミニチュア写真家・見立て作家。1981年熊本生まれ。2011年、ミニチュアの視点で日常にある物を別の物に見立てたアート「MINIATURE CALENDAR」を開始。以後毎日作品をインターネット上で発表し続けている。国内外で開催中の展覧会、「MINIATURE LIFE展 田中達也見立ての世界」の来場者数が累計140万人を突破(2021年4月現在)。主な仕事に、2017年NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」のタイトルバック、日本橋高島屋S.Cオープニングムービー、森見登美彦著「熱帯」の装画など。Instagramのフォロワーは270万人を超える(2021年3月現在)。著書に「MINIATURE LIFE」、「MINIATURE LIFE2」、「Small Wonders」、「MINIATURE TRIP IN JAPAN」など。



公式サイト


 


 


MINIATURE LIFE展2 作品


 


日用品とジオラマ人形で作られた小さな世界とその物語は、見る人の心を引きつける


MINIATURE LIFE展2


ほんの一部ですが、撮影できたので作品を紹介します。


 



「ハブ ア ライス トリップ!」


 


ちなみに展示はこんな感じ。



 



「種の収穫」


キウイを段々畑に見立てた作品


 



「カミドメドンの発掘現場」


カミドメドンの骨格が綺麗。


 



「XXXXXLサイズの波」


 



 



「おスシティー」


お皿を積み上げてビルを表現したこの街は、、



ズンズンと進んでいくと



くまモンがいました。


 



「元気を充電できる街」


熊本の街並みも電源タップで作られていました。ちゃんと市電も通ってますね。


 


通常、作品展は撮影NGなのですが、約170点の作品全て撮影できました。凄い。


 


 


作品の一部になれるスポットも!


 



ミニチュア作品の写真を拡大して壁に貼ってあるので、その作品の一部になった気分になります。


 


 


MINIATURE CALENDAR


 


凄く楽しい作品がまだまだ多くありましたが、紹介しきれないのが残念極まりない。


もっと田中 達也さんの作品が見たい方は公式サイトの毎日作品が更新されるMINIATURE CALENDARを見てみてください。


 


ますよね



 


余談ですが、先日ますよね 楽天店にてカニを初めてECで買っちゃいました。


日中の暑さが厳しくなってきた今でも、美味しく汗かきながら鍋でいただけました。


 


申し訳ありません。中身は写真撮り忘れ、、


あす楽発送★11時まで対応!遅れてごめんね父の日ギフト100円OFFクーポンで最安挑戦4280円送料無料3箱で9990円になるクーポン有【刺身OK】三木谷社長も絶賛♪元祖カット済生本ずわい蟹中盛600g(総重量800g/2人前)[かに/カニ/ポーション/かにしゃぶ/むき身]お中元


 


元祖カット済生本ずわい蟹中盛600g(総重量800g/2人前) or 茹でずわい[かに/カニ/ポーション/かにしゃぶ/むき身]


 


600gは大人2人でちょうどいいかも?


すでにカットされていて、食べやすいますよねさんの蟹。


気になった方はチェックしてみてください。


 


TAKA


 

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事