blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

美食家ヒロリン先生がゆく-魅惑の阿蘇グルメ-

ヒロリン先生 3つのNG


ごきげんよう。


ヒロリン先生です♡

本当のオトナの授業はここからなんだけど、前作でみんなドキドキしてくれたかな?

早速だけど・・・


NGプレイからお話ししていくわね♡♡♡



美食家ヒロリン先生のお口に入らないモノ


お口が小さめなヒロリン先生。


顎が外れちゃうから手加減して?


 


そういうわけだから


ざっと以下のモノは遠慮させていただいています。


*ファストフード

*加工食品

*コンビニご飯


簡単に言うと極力、食品添加物を摂らないようにしているの。


>まだウブだった頃に熟読させられた、バイブルも載せておくわ♪



と言っても、まったく口に入れないのは無理だから


ほどほどに気をつけるようにしてるだけだし


相手にも強要しないようにしているから安心してね♡


 


>今回のブログは、そんなヒロリン先生のグルメ旅をチラ見せしちゃうッ


 


※お兄様と妹との3人旅で蜜まみれだから・・


溢れた分は来月ブログに持ち越すわね〜!



ちなみにコチラ最近の癒やし。


お気に入りの 1枚よん(*´︶`*)


ちいさなごはんやさん おーくら亭


阿蘇は内牧。


長閑な町並みからちょっと外れた田畑の中に、突如現れる可愛らしい建物。


なんだかほっこり〜



こちら Cafe fogとしてカフェ経営もされているみたい。



駐車場がややわかりにくいので、お店の HPから地図を拝借・・



店内は木目調で、大きな窓から見える雄大な阿蘇の山並みがなんとも美しぃ!



開放感に浸りながらのランチタイム  ヒャッホゥ(*´˘`*)٩(ˊᗜˋ*)



さて、気になるメニューはコチラ↓



アジフライが気になりつつも「阿蘇だしね・・」ということで


3人仲良く、肥後牛 100%ハンバーグランチをオーダー。


 


ほどなくして、優しそうなご主人が料理を持ってきてくださいました。



わあーーい\( *´ω`* )/


なにより彩りが綺麗で目にも美味しい食事です。



ジュワーッと溢れる肉汁・・は、デミグラスソースに隠れて見えませんが


赤身が多いのか脂っこくなくサッパリしたお肉で、思わず箸が進んじゃう〜



つけあわせの、もやしのナムルはカレー風味。



ご飯は阿蘇産コシヒカリ。


普段は白米を食べないヒロリンも、パクパクいっちゃった "\( ˆoˆ )


 


>わ!コレ隠し撮りじゃん・・!



全然、気づかなかったんだけど?


何そのプレイ 〜〜〜!!


 


って > <


ヒロリン、脱線するの好きすぎん?


さっさと2軒目、行くでぇーー


馬方そば屋


 熊本市内から道の駅 阿蘇に向かう57号線沿い・・


うっかり見逃してしまいそうな藪の中(笑)に潜む人気店。



ちなみに、喰らうの字で「喰む(はむ)」って読みます。


喰む”という食べ方は、量ではなく質を食べるって意味があるそうよ!


 


なんて雑学には一切興味のないミホは待合所で・・



けん玉にご乱心。


>ミホ〜!動画もあるけど、載せていいかしら?


 


さて。


14時前だというのに、次々に車が入ってくるので、そそくさと店内に入ります。



風情ある店構えに違わず、店内もノスタルジックな雰囲気。



なんだか、蕎麦屋というよりは喫茶店を思わせる家具と小物たち。


不思議と落ち着く空間・・・。


 


さて、気になるメニューはこちら!



またもや、3人仲良くオーダーしたのは海老天そば。


自動的に小鉢がいくつか付いてきます( º∀º )♪



こちらのお蕎麦は、ツルツル系の麺ではなく


ちょっとザラザラしている感じの、まさに「馬方蕎麦」。



ふすまが混じったそば粉の麺で、やや黒みがかっております。


歯ごたえで言うと”サクッ”とか”プツン”って感じ。


 


日頃は食べない天ぷらも、蕎麦との組み合わせには敵わず温かいうちにいただき☆



>はあ、揚げ物って幸せ〜!


揚げ出し豆腐も鰹節たっぷりで美味。



ネギが程よいアクセントになり◯


 


こちらはチーズが入っていて、変わり種な茶碗蒸し。



お家でも試してみたい味わいでした♪


 


お豆腐には刻みわさびが乗っています。



今回は残念ながら売り切れてしまっていましたが


こちらのオススメは・・


実は、全ての蕎麦に付けられる「セット」なの!


写真はキムカズさんのブログから拝借m(_ _)m



これ全部で 350円なり。


コスパ最強でしょう?


 


他にも美味しいお店がたくさんあるので、阿蘇はグルメ旅にもオススメ(⁎˃ᴗ˂⁎)


皆さんも是非、足を運んでくださいませ。


 


>>お兄様、ごちそうさまでした!!


今月のオススメ商品


今月は、素材にこだわる江口蒲鉾さんの[人気の天ぷら 20種詰め合わせセット]をご紹介。



江口さんは、揚げ油からこだわる蒲鉾屋さんで


食材にやかましいヒロリンでも食べられる唯一の練り物・・


と言っても、過言ではありません。ええ。





是非【江口蒲鉾 楽天店】より、お買い求めくださいませ(◦ˉ ˘ ˉ◦)


 


来月はヒロリン先生オススメの珈琲屋さんを紹介する予定。


いっちー!またねん(•ㅂ•)


 


それでは、本日のシメは・・


 


ただただ可愛かった妹におまかせぇ(。•ω- 。) ⌒♡



つづく

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事