blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

当て逃げされた【愛車センチュリー】の修理費はいくら?

☆転職のご報告☆


御免遊ばせ〜(◦ˉ ˘ ˉ◦)


ヒロリン先生・・


つい最近

”破廉恥書道家”に転職しました。

戦友まゆこからオファーがあり、美文字推奨委員会を発足。

最近は、破廉恥じゃなくなってきたけど(笑)リクエストにお答え中です☆





美食家ヒロリン先生は、いったん副業に。


>アイツ、すぐコンプラ違反してくるから自粛するぐらいでちょうど良いよね!


っていうみんなの声も受けながら・・



引き続き、美味しいモノと美味しい彼氏は\絶賛、大募集中/


けど、なかなか引き取り手が居ないのが現実です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )うふ


 


そういうわけで


「2021年も、みんなありがとーー!」


全国の皆さん、来年こそ会えるように


2022年は、楽しい1年になるようお仕事がんばりまぁす(*´艸`*)


2022年【最強開運日】がやってくる!


さて、昨年の今頃のブログでも触れたネタですが


年末のこの時期になると、スピリチュアル系の人々の活動が盛んになり


けっこう面白くてアレコレ読んじゃうワタシです。


 


スピリチュアルは正直?だけど、神社仏閣だったりは好き。


あと、暦はそこそこ重んじるタイプw


早速、2022年の最強開運日、調べましたよ〜!


 


今年もでしたが▼2022年も上半期に集中しているみたいですね▼


2022年1月11日(火) 天赦日、一粒万倍日

2022年3月26日(土) 天赦日、一粒万倍日、寅の日

2022年6月11日(金) 天赦日、一粒万倍日


*天赦日と一粒万倍日が重なった日が「最強開運日」と言われています。

さらに!!


3月26日は天赦日と一粒万倍日に加え、寅の日も重なるトリプル開運日!


 


ここで用語のご説明をm(_ _)m


 


*「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび/いちりゅうまんばいにち)」


とは、暦の選日のひとつ。


選日とは日の吉凶を占うもので、その日の干支によって決められます。

一粒万倍日には「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があり、自分の言動が万倍になって返ってくると言われる日。


大安に並ぶ縁起の良い日とされていて、大きく発展させたいことを始めるのに適した日です。


 


*天赦日(てんしゃにち/てんしゃび)

とは、「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」と言われている、日本の暦の上でもっとも吉日とされている日です。


結婚、結納、入籍、慶事などに向いているのはもちろん、さまざまな障害が取り除かれることから躊躇していたことを始めるのにもおすすめの日。


 


一粒万倍日には、自分の言動が万倍にもなって返ってくる日なので、以下のようなことをするのがオススメ。



また、一粒万倍日だけでなくその他の吉日は、年に何度もやってくるので


気になる方、何か新しいことを始めたい方はぜひチェックしてみてください♪


引用元

https://www.mwed.jp/articles/12629/


 


==========


 


運命も運勢も目には見えないし、どうにもならないけど


どんな時代だろうと


どんな日だろうと


周囲への感謝の気持ちと、思いやりの心を持っていれば


自分のことは最悪どうにでも?なんとでも?なるよね〜と思います、はい。


(元も子もないw)


 


あと、やっぱり人間、健康な心と身体が資本です。


兎にも角にも【健康第一】だああああ ٩(ˊᗜˋ*)و


 


2022年が皆さまにとってHAPPYな1年になりますようにー!!


(追伸)犯人に告ぐ【愛車センチュリー】の修理費はいくら?


明るく締めくくった後に書くのもなんですが


タイトル通り”愛車のセンチュリーが擦られ”まして


最後に笑っていただけたらと思います。


 


ちなみに、駐車していたところをヤラれたので、犯人は見つかっていません(p_q)



リアバンパーが、ズリズリっと逝かれているのがおわかりでしょうか(´;ω;`)



もはや起きたことはどうにもならないので


ネタにすべく、ひとしきりカメラにおさめてっと・・。


>書道家活動用に引っ張り出してきた高校時代の制服が、まさかこんなことに使えるとは(笑)


 


見たままですが、テーマは「セーラー服と機関銃」。


悲しげなクマがアクセント◎



動画はいずれ”破廉恥書道家ひろりん”にて公開します。


※なぜ、クマが狙われているかは当事者たちにも設定不明。



最後に。


ベストショットはこちらとなっております。



もう、全てを受け入れ哀愁漂うヒロリンでした。


 


アーメン。


 


【修理費5万円】はしっかり請求されましたー!


>実は、コレ愛車じゃなくて[代車]なのねんw


>代車がイタ車ってもうその時点で笑えるけどww


これで・・縁が切れたと思えば、まあいっか〜


 


*事件現場


2021/11/09  19-21時ごろ 熊本県熊本市出水


現場からは以上です!


今月のひろりんオススメ商品


今月のオススメ商品は、プラムレディ(梅樹園)より「あまちゃづる」が自宅用簡易パックになって新登場!


あの”紀州みなべの梅”が、お手頃価格で購入できます☆


これが訳ありでいいの?!


ってぐらい、立派で肉厚な梅干しに感動します♪


>写真のお茶碗、べつに小さくないからね?



他にも紹介したい商品がいくつもあったんですが、まだ販売中じゃなかったりして紹介できずです^^;


 


あっっ ><


お気に入りのコーヒー屋さんを紹介しようと思ってたんだった!


ま、また来月でいっか。。


 


というわけで


いっちー、またねん(•ㅂ•)♪

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事