blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

2022年1月の出来事の振り返り


皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)


 


先月誕生日でして、また歳をとりました('ω')b


いよいよ20代後半の終わりが見えてきて少し焦ってます(笑)


 


僕はどちらかというと、できるだけ長生きしたい人です。


現代の科学が死ぬまでにどこまで進化するのかを見てみたい!


 


きっと50年後の科学はかなり進化していて


僕の大好きなゲームも想像できないようなものになっているんじゃないかと。


 


若ければもっと楽しめたのに~って


はっすんおじいちゃんは嫉妬するでしょう(@_@)ゴホン


 


だからこそ今を楽しむのじゃ(/・ω・)/


 


そして今日もお茶を飲む、はっすんおじいちゃんであった(完)



 


それでは本題へ。


 


1.今年はおみくじ引けました。


2021年は会社の皆での初詣に遅れて到着したのもあり


おみくじを引く時間がありませんでした(´;ω;`)


 


ですが今年2022年はちゃんと引けましたよ~!



今年は「中吉」です。


人生初かも。


 


ちなみに「恋みくじ」になります(笑)


今年は出会いがあればいいな~と思った次第です。えぇ(真顔)


 


普通のおみくじも引いたのですが末吉でした~('_')


 


2. 誕生日でサプライズされました。


冒頭でもお話したとおり1月21日は僕の誕生日でもあり


2日前の19日はまゆさんと川さんの誕生日でもあり


一緒に祝って頂きました('ω')ノアリガトウ


 


企画部のメンバーによるサプライズケーキ・・・!


写真を撮り忘れていたのは少し後悔(笑)


 


事の発端は


ぺいさんに撮影をお願い出来ないか頼まれるという


普段はないシチュエーションに若干の違和感を感じるはっすん。


 


そう、はっすんは去年の誕生日の時にサプライズを仕掛けられたのもあり


警戒心が高いのである。


 


しかし、こういう事もあるだろうと自分を納得させ1階へ降りてると


扉の開く音が聞こえたので気になり振り返る。


 


そこには、まるで漫画でみるような泥棒が足音を立てないように歩くぺいさん。


 


一瞬時は止まり思わず「え?」と声がでるはっすん。


 


まるで見てはいけないものを見てしまったような感覚になり


さらに違和感を感じつつもそのまま1階へ。


 


まゆさんとふぅちゃんが撮影してるのを見つけ話しかけてみるも何かおかしい。


 


そう、話が嚙み合ってそうで嚙み合ってないのである。


 


お互いに「?」のカオスな状況の中


ふと頭をよぎる先ほどまでの違和感のピースたち。


 


「まさか!?」


 


そう思ったのも束の間、「おめでとう~!」という掛け声で


蝋燭に火を付けたケーキをもって突入してきた企画部メンバー。


安定のタカさんカメラマン。




そして5年一緒に働いてたのに初めてみる

蠟燭の火を消す、まゆさんの超高速手バタバタ。

あんなに速い動きするまゆさん初めてみました。

ありがとうございます(45度の礼)

 

 

嬉しかったです!ありがとうございました!

 

 

3.スマホを機種変しました。


誕生日の翌日にドコモショップへ。


ちょうど2年使ったのもあり、スマホを買い替えようと思っておりました。


 


買ったスマホはもちろんXperia。


iPhone使用者が日本人は多いですが小さい頃からスマホを使用してきたのもあり


さらに、Xperiaがお気に入りのためずっとXperiaです。


 


ようやく僕も5G携帯の仲間入り。


 


Xperia 1 Ⅲ  so-51B


・スマホ世界初の4K画質。


・4つの焦点距離のカメラレンズ。


※特に3D iTOFセンサーカメラ機能は夜景などの暗闇でもお月様でも綺麗に映ります。


・マルチタスク機能(同時に2つのアプリを起動できる機能)


ゲームしてる途中にLINEが届いて返信しないといけなかったりすると


今迄はいちいちゲームを閉じてline開いて返信という感じだったが


ゲーム画面を閉じなくても画面の上にウィンドウを開いて別のアプリを起動出来ます。


 


ゲームだけでなく他のアプリの組み合わせなど使い方はいろいろ。


YouTubeを見ながらネットサーフィンしたり~など。


 


唯一のデメリットは少し充電が減るのが早いこと。


でも今まで持ってたスマホとそこまで変わりないんで個人的にはモーマンタイ。


 


最近外に出ることも増えたのでカメラ機能重視で選びました('ω')b


 


 


以上~(/・ω・)/

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事