blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

パパに読んでほしい働くママの本音・・・

moshimoshi

 

こんにちは。

 

 

 

はじめまして

 

 

 

 

新人の矢野と申します。

 

 

 

 

 

やの?やのです。

 

 

 

 

 

 

そうです。もしかしての矢野です。

 

 

 

 

 

 

 

何もいいません・・・

 

 

察してください・・・

 

 

 

 

 

 

5年間のブランクを経て、ようやく社会復帰、社内で3組目の夫婦勤務になります。

 

 

 

そうなんです、実はうちの会社・・・

 

 

夫婦だらけ。

 

 

 

 

10人中6人が夫婦という珍しい会社でございます。

 

 

 

 

 

 

ひょんなことより11月よりエフで働かせてもらっています。

 

 

 

 

4歳の男の子、2歳の女の子、白猫の幸子、そして赤いタイツをきた方と暮らしています。

 

 

 

主に商品ページのお手伝いになりますので何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

5年ぶりの社会復帰。

 

やはり働くって大変ですね~。

 

世のビジネスマン&ウーマンの皆さま、毎日本当にお疲れ様です。

 

 

 

 

 

今朝TVで夫婦喧嘩、どっちが先に謝るかという特集を目にしました。

 

旦那さんが7割先に謝るそうです。

 

外で戦い、内で怒られ・・・。

 

俺のことをいっているのか?と思っている方も多いのでは・・・

 

 

 

そこで・・・・元専業主婦が考える

 

 

 

 

「奥様メンテナンス術」

 

 

 

 

 

をご伝授して本日は終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

1.マッサージ


 

5f82a870699578d67949d85133845503_s

 

 

基本中の基本。

 

 

ママは毎日抱っこやおんぶ、肩やら腰やら疲れています。

 

 

 

 

うちは旦那が不祥事を起こすと必然と強制マッサージが確定します。

 

 

残23時間たっぷり残ってます。

 

 

 

2.相づち


 

 

3718bbf0cfc8ef99d2159955640d4db8_s

 

 

1日中子供といると大人の人間と話をしたいものです。

 

 

この際、話は聞いてなくて結構。

 

相づちのポイントは

 

 

 

へぇ~

 

 

 

 

(小さい声で)うそぉ~

 

 

 

 

(次は大きな声で)ほんとぉ~!?

 

 

 

 

 

 

 

 

これで完璧です。

 

 

 

 

 

 

3、ハーゲンダッツ


 

 

20151012180113

 

 

あなたの手にもつそのアイス

 

 

 

それじゃないでしょ。

 

 

 

 

 

 

端っこにある、高いのです。

 

 

 

 

 

※もちろんあなたのお小遣いでね

 

 

 

4、一人にしてほしい


 

 

5221f976c9bc0660f4dbbc923ffff5b8_s

 

 

一人で寝れない、歩けない、ごはんも食べれないそんなママの求めていることのベスト1ではないでしょうか?

 

 

 

休みの日は是非子供を連れだしてあげましょう。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

めんどくせーーと思っているそこのあなた。

 

 

 

 

奥さんの笑顔は家庭の笑顔です。

 

 

 

 

奥さんがご機嫌であれば子供ものびのびと育ち

 

 

あなたの好物な一品がテーブルに増え、

 

 

「今度のボーナス

 

 

 

あなたの好きなものひとつ買ったら・・・?

 

 

あなたが毎日頑張ってくれているおかげよ」

 

 

 

 

ウハウハですね!

 

 

 

 

是非お試しを!

 

 

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事