blog

BLOGブログ

ARCHIVES

たかちゃん

たくさんのコスモスを観たくて、萌の里に行ってきたよ

 



 

こんにちは。TAKAです。

 

 

イチョウが良い感じに色づいてきましたね。

コンビニのクリスマスケーキ予約とか、おせち予約の看板とか

深夜の道路工事を見かけると年末気分が湧きます。(気が早い?)

 

 

本題に入りましょう。

 

 

先日、秋を感じたくてコスモスを見に行きました。

 

なので、今回は会社を飛び出して、

南阿蘇?西原村?俵山?にある

夏はひまわり、秋はコスモス畑が名物の

「俵山交流館 萌の里」をレポートします。

 

 

阿蘇には疎いので、場所が分かりませんでした。

Google先生。。



 

周りに何もなくて分かりにくいのですが、なるほど。なるほど。

熊本空港の近くにあったんですね、、

秘境の地並みの遠さだと思っていました。

 

 

遠足気分で車内やっふー。

 



 

※なんて顔してますが、真面目に運転しています。

 

近づく車内からでも分かる、あそこか・・・😳

 

 

乙女の純真<コスモス>



 



 

・・・・・・・・・・・・・・・。

ここは天国かッ!

 

一面のピンク、遠くに見える山並みと夕日。

コントラストが美しい。

そしてとにかく広い!!!!!

どこを写真撮ってもバエますなぁ🤳

 



 

ススキも秋の世界に彩りを添えていました。

 

 



 

僕は何をしていたのでしょうか?楽しそうです。

 

 



 

他のお客さんをフレームに入れないように撮るのは大変でした。

写真には入っていませんが、実は人が多いのです。

 

 

帰りは物産館で野菜を見て、ソフトクリームを買って帰りました。

ソフトクリーム絶品。



 

 

小腹が空いた時に、おすすめおやつ


 

ちょっと遠いところに行く時は、口寂しさを満たすためのおやつが必須ですよね。

 

萌の里道中のお供は

おつまみ探検隊 楽天店の「チーズおやつ」いただきました。

 

 



 

このパッケージ。ドン・キホーテで見かけたことありますよね。

 

個包装なので、手が汚れずに食べられるチーズっす。

チーズの濃厚さと、サイズ感がちょうどいいのです。

 

TAKAはドライブ中によく食べます。

カップラーメン(カレー味)にトッピングとして入れるのもアリかも。。

 

 



 

TAKA

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事