blog

BLOGブログ

ARCHIVES

vax

【居酒屋巡り】「頂」の魅力に迫る #広島編



 

 

みなさんお疲れ様です。

 

今年もあと1カ月となりましたね。

急激に外も寒くなりやってられません、、、

 

今回は日本一の鳥皮ポン酢がある「頂」(いただき)というお店をご紹介します。

その名の通りこのお店にくればいただき★です。

 



 

 

 



■頂

住所:広島市西区己斐本町2丁目1−1 シャルム豊明1F

営業時間: 18:00~24:30

定休日: 日曜

https://www.hotpepper.jp/strJ000525108/

 

 

ではさっそく入店!

 



 

今年はいろいろありました。(まだ終わっていませんが・・・)

 

 

 

気になるメニューは・・・


 



 

焼き鳥屋様なので、通常の焼き鳥は普通にメニューとしてあります。

あえて単品やオススメをご紹介しようと思います。(僕の好みにかなり偏ってます・・・

 

 

来たら絶対食べてよね。世界一うまい「とり皮ポン酢」


 



 

とり皮ポン酢は、お通しでもでてきそうなものですが

こちらのとり皮ポン酢はマジで絶品です。25杯はイケる!

 



 

あたたかいとり皮と大根おろしやらなんやらが組み合わさって最高です。

もう食べたいです。

 

 

 

頂オリジナル串


 



 

最近よくおなかの上にメニュー表を載せます。

なぜか載せやすいんですよねー

 







 

 

 

 

中でもおすすめなのが・・・!

 

キムチマヨネーズ焼き


 



 

これはヤバスです!激ウマです。55本はイケルな・・・

 

ただ、この上に乗ってるキムチとマヨを落とさずに食べるのが難しく一度もうまくいっておりません。

念押しで別角度から。

 



 

どうですか?この太ることなんか気にせず食っちゃえよと言ってきてるような威圧感。

ブタになってもいい!

 

 

最近はお馴染みの焼鳥カレー




 

熱燗飲んでました。

先日ご紹介した大吉では「カレーバンバン」という名前だったりとにかくおいしい組み合わせですね。

カレーも大好きなので毎日食べたいです。ほんとです。

 

 

 

みんな大好きねぎ塩ダレ




 

ねぎ塩は何であんなに美味いのだろう・・80本はイケルな。

 

 

もちろんよくある焼き鳥たちも


 





 

 

今回も大満足で食べきりました。

撮影漏れがあったのですが 締めはおこげスープ食べてFINISH!

 

 

 

 

これから年末に向けて忘年会シーズンとなりますが

今年は何回あるだろうか・・・

 

 

 

では、12月も頑張っていきましょう!

 

この人が書いた記事

VAXの記事をもっと見る

関連する記事