blog

BLOGブログ

ARCHIVES

VAX

【居酒屋巡り】番外編 おしゃれハウスでワークショップ



 











す。

今月も終わります。

 

 

今年は開始当初からいろんなことが起きていますね、、

マスクが売ってあるのはもはや都市伝説にしか思えないです。

 

こんなときではありますが石を使ったワークショップを開催するとのことで奥さんと一緒に参加(僕はお酒担当です)させていただきました。

場所は以前ご紹介したオシャレハウスです。

 

 

 



今回のワークショップは出雲で活動されている 「atelier Ruchi 」(アトリエ ルチ)  さんです。

イケメソとイケジョでした、、

 

扉を開けた瞬間から普通のおじさんの僕に緊張が走ります。。。!

イケメソとイケジョたちのワークショップ、軽い気持ち(酒を飲みに)でよかったのだろうか・・・

 

 

 

 

とにかく素敵な石たち




 

部屋に入ると今回使える石たちがズラーっとならんでました。

優柔不断な人はヤバスです。どれも素敵ですた・・

 



 

 

 




 

石を選んだ後は糸を選びます。

センス大事。

 

 



 

ちなみに今回はネックレスとブレスレットができるそうで奥さんはブレスレットを選択してました。

石と糸が決まったところで僕の飲酒もスタートです!

 



 

嬉しそう。

 

 

 

 

マクラメ編み




今回のワークショップでは「マクラメ編み」という編み方で作ります。

お酒を飲みながら作業の流れを聞いてました。覚えてるのは「上から下、下から上」という魔法のワードです。

 

 

 



 

この編み方は進めていくと自然と螺旋のように模様ができていきます。

不思議だ。

 

 

 



細かい作業が得意な奥さんは側から見てても上手に進めてました。

僕がやるとイラッとしてブッチーンってしそうなくだりです。

 

細かい流れは酔っ払ってきたので自信がなく、、、写真だけ。

 

 

 



このオシャレハウスのベランダも最高です。

この日は暖かくビールとハイボールが進みます。

 

 

そうこうしていたら完成したようです。

 



 

オシャレ。

僕は左上のブレスレットを着けさせていただきインスタっぽい写真だけ参加させていただきました。

 

 

 



 



 



 

作業後、石についていろいろ話を聞きましたが非常に興味深かったです。(お酒さえ飲んでなければいろいろ覚えてたのですが、、

 

 

興味ある方はこちらから覗いてみてください。

atelier Ruchi


//atelier-ruchi.shop-pro.jp/

 

 

 

では。

 

この人が書いた記事

VAXの記事をもっと見る

関連する記事