blog

BLOGブログ

ARCHIVES

居酒屋巡り【韓国鉄板料理 花亭の魅力に迫る】#自粛編



 

お疲れ様です。

あっという間に5月も終わりますね。

 

おかげさまで毎日忙しくさせていたおかげか、曜日も日にちも全くもって記憶がありません。。

気づいたら月曜が始まっていた今日この頃です。

 

 

話は変わりますが、

そういえば3月に植えた芋たちが育ってました!

 

【居酒屋巡り お休み編】こんなときはそうだ!芋だ!

 

お芋たちは育ってくると地表に出てきちゃうそうで、

そうなると追い土をしないといけなかったようで・・・

本日急いで対応おと、追い土してきました。

 

すでに緑がかってきちゃったお芋たちもいたのですが、とりあえずやれることはやっておきました。

追い土は最初に準備しとかないとどこまでお芋が埋まっているかわからないので大変だと、次回に向けての教訓もできました。

農業って大変だなぁ・・・

 

 

 

 

ようやくタイトルの方へ戻ります。

4月の自粛期間から、居酒屋に行くことを自粛してたのですが、

今まで通ってた飲食店さんは期間中テイクアウトもやっていたので何店舗か利用させていただきました。

 

 

自粛解除とはいえ、まだまだ油断はできないので、

遠慮気味にですが、これからも通わせていただきます。お願いします。

 

 

韓国鉄板料理 花亭


 

自粛中テイクアウトも利用させていただいたこちらをご紹介。

ホットペッパー

 

 

こちらは店名にもあるように韓国料理屋さんです。

家の近くに韓国料理屋があるー!と、行ってみたのが始まりですが

毎月のように行っております。(自粛期間はテイクアウトだけ)

 

 

みんな大好き青唐チヂミ




 

その名の通り、青唐辛子の入ったチヂミです。

「今日のは特に辛いよー」というワードを聞けたら当たりの日です。

すんごい辛い。

 

チヂミはたしか6種類くらいあったはず。

まだまだいろいろ食べてみなければ・・・!(使命感

 

 

 

 

出会えたらラッキー アサリの酒蒸し




 

通常メニューとは別に、本日のおすすめがあるのですが

行ったときたまたま出会えた酒蒸し。でかい。うまい。ずっと食べていたい。。

 

 

 

 

韓国料理といったらポッサム




 

すいません。知らない料理でした。

サムギョプサルみたいに巻いて食べるやつです。

 



 

これがまたうまいのです。

 

 

 

 

子どもから大人まで。ごはん何杯でもいけるヤンニョムチキン




 

こちらはテイクアウトしたときの写真しかなかったのですが、めちゃうまです。

若者だと3回くらいおかわりするんじゃないでしょうか。

うらやましい。おいしいけどおじさんは2個が限界。。。くそぅ、

 

 

 

 

 

もちろん忘れてないよ。チャンジャ巻き




 

だいたい3皿食べてます。

どんだけ食べても太らない体質になったら10皿たべたい。

嘘です、20皿食べたい。

 

 

 

 

お待たせしますた。豆腐チゲ




 

辛い食べ物が好きだっていうなら食べないなんて考えられません。

食べながらの熱燗が至高。

 

食べてるのに痩せていってるんじゃないかというくらい汗かきます。

さらに・・・

 

この豆腐チゲや辛いものに「追い辛い」ができる魔法の粉があるのです。

 



 

いかにもですねー。

すんごい入れてみてほしいですねー。

僕は辛い系はだいたい20倍以上にするのですが、この粉は2杯くらい入れたらもうたどり着きます(どこに?)

 

 

〆はいろいろできるのですが

中年なら間違いなく「ラーメン+卵」の1択になります。

 



 

こんなん見たら食べたくなっちゃうよね。

もう自粛期間あけてお店もオープンしてますのでお近くの方はぜひ!です。

 

 

外は暑いのにも関わらず熱燗を頼んでいるおじさんがいたら

それは僕です。

 

 

 

 

それでは。

この人が書いた記事

VAXの記事をもっと見る

関連する記事